格闘探偵団バトラーツ/2007.5.13/埼玉・桂スタジオ①

◎第1試合 矢野啓太デビュー初の同門対決! 20分1本勝負
 ○吉川祐太(8分03秒 クルック・ヘッドシザース)矢野啓太●
★久々のバト本興行に胸を弾ませ,電車で「情念」を読み蒲生へ。 蒲生駅でトキ兄さん&ふみっちと合流し,いざ桂スタジオへ!!
...その前に蒲生の商店街の肉屋さんでモツ焼き購入。 美味しいモツを食いながら桂スタジオに到着。中へ入ると...暑い!! とにかく今回の桂スタジオは暑かった。 なので発泡酒を買ってトキ兄さんと乾杯!
試合に先駆け選手入場式。 やはり入場式にはバトのテーマ曲が最高だ!! 選手を代表し澤選手が挨拶。石川選手への宣戦布告を行いました...それを聞き終えリング を降りる石川選手がニヤリと不敵に微笑む...。

さて第1試合ではバトラーツ同門対決が実現。 多彩な攻撃を仕掛ける矢野選手でしたが,それが裏目に。 色々やりすぎて技に的確さや威力が感じられず。 なので吉川選手も倒れません...バトのリングで当たってないのに倒れるとかはありませんからね。
そして吉川選手も後輩相手になかなか持ち味を出せず。 最後は吉川選手が貫禄勝ちするも内容的には両選手とも納得いかなかったんじゃないでしょうか。
けれども同門対決で始まるバト ...若者同士が模索し探求しながら戦う姿は団体の活性化と明るい未来を感じさせてくれました。


試合前には,ブライアン・ジャック選手のトークショーが開催(通訳:石川社長)


選手入場式...澤選手が挨拶


第1試合


矢野選手が上をとる


吉川選手のヘッドロック


なかなかのチェーンレスリング


リュングベリ(変形武者返し)→ラーション(肩固めからブリッジ)


蹴りでダウン


バチリ愛


脇固め


フィニッシュは,クルック・ヘッドシザース

BACK