格闘探偵団バトラーツ/2008.03.22/埼玉・バトルスフィア東京・オープニング
◎オープニング
★ぽかぽか陽気なので馬鹿な俺は季節感無視の短パン+薄着でお出かけ。
駅まで歩くが超楽しい春の陽気。
電車に乗り爆睡し,急行から各駅に乗り換える為草加駅で下車...!!
さ...寒い!!
埼玉県だからか?まだ春本番じゃないからか?とにかく寒くてビックリ仰天だった。
新田駅でとき兄さんと合流し,いざバトスへ。
途中小さな焼き鳥屋でお持ち帰りの焼き鳥を買うが...危なかった。
そこのアブナイ親父が...タレと塩間違ったり...挙動不審だったりたまらない(苦笑)。
一回鮫肌で来てるだけだから道が心配だったけど...なんとか薄ら覚えだがすんなり会場に到着。
住宅地の中にある場末感が相変わらずたまらない。
当日券を買うと,チケットは手作りだった(笑)。
場末感にも拍車がかかりたまらない。
列に並び開場を待つ...足が...足が寒い...短パン失敗。
岩手遠征の教訓が全く生かされない...俺馬鹿だあ。
会場に入ると良い席が沢山あったが...俺達のハートをガッチリ掴む席を発見!!
花道横の席は全てソファー使用(汚いけど)♪
そのVIP感(汚いけど)とプロレス会場に似つかわしくない重厚感(汚いけど)にそこの席を確保した。
ここで座らなかったら一生後悔しちゃってただろうな...ってくらいヤバイあばよシートだった(汚いけど)。
埃をはらい座ると,体がつつみこまれ良い気分(汚いけど)...流石に眠くなっちゃう(汚いけど)。
とにかく良い思い出になりました(汚いけど)。
その後コンビニ行き,バトスの便所を目に焼きつけ試合開始を待つ。
待つ間シートの心地良さについうとうと(汚いけど)。
そんな夢心地の中,まずはエキシビジョンマッチが行われるのでした...
この幟が目印です
さよならバトルスフィア東京
◎エキシビジョン グラップリングマッチ 3分2R
●及川千尋(2R1分26秒 袖車)湯浅麗歌子[B-CLUB]○
★練習生の及川さんが,格闘技経験豊富な女子高生とグラップリングで対戦。
女子高生の苗字にみちプロ心がくすぐられた。
及川練習生が首投げでぽいぽい投げられるも,グランドで粘りまくってたが,最後は締め技にタップし涙を流した。
エキシビジョンが終われば本戦開始...の前に選手入場式。
矢野選手と吉川選手が挨拶し,鮫肌バトラーツが始まるのでした...
エキシビジョンマッチ
女子高生が勝利
選手入場式
矢野選手がパクリ挨拶
吉川選手がしっかり挨拶
BACK