格闘探偵団バトラーツ/2008.12.21/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター④

◎第4試合 30分1本勝負
 ●吉川祐太(10分41秒 KO)日高郁人[ZERO1]○
 *野良犬BK
★先輩の澤選手がZERO1で日高選手のベルトに挑戦し敗れた。 それだけに,今回は吉川選手にとってもの凄いチャンス。
だから吉川選手は勝ちにこだわり前に前に出た。 いや,勝ちに拘ったと言うより,勝ちたかったんだろうなあ。 勝ちたい気持ちと気迫がビンビンに伝わった。
それに対し,日高選手は地味ながらも的確でエグイ,ボディーへの集中攻撃を見せる。 特にボディー・ブローは重さが観てる方にも伝わる凄さだった。
苦悶の表情を浮かべ何度もリングに這い蹲る吉川選手だが, 大きな目は“勝利”を見てたはず。
そう信じて力の限り声を出し応援した。 最後の最後まで吉川選手は勝つと思ってたし,信じていた。
しかし,最後は強烈なソバット(野良犬BK)で強い日高選手が,吉川選手をKOした。 ショーンキャプチャーへの道ではなく,腹を壊されて負けた...何気に凄い気がする。
かつてのバトでのヨネ選手ばりのやられ顔の吉川選手はたまらない。 ...好きだったのヨネ選手の「効いた~」みたいな顔。
しかしながら悔しかった。 「悔しい」と客に思わせる吉川選手の魂は素晴らしい...けど,勝って喜びたい。 だから,もっともっと応援しようと思った...たとえ微力でも後押しになれば。


吉川選手






監獄固め


張る!


閂スープレックス




フット・チョーク


敗北後もおさまらない吉川選手...

BACK