格闘探偵団バトラーツ/2008.12.28/東京・新木場1st RING・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★今回の女王バチで,2008年もプロレス納め。
午前中は新木場からバスで行ける若洲で釣り納め...若洲から新木場に戻り,駅前の松屋で腹ごしらえ。 食べ終え会場に着き,盟友とき兄さんと合流。
今回のチケットは盟友とき兄さんにお願いしてました。 少々トラブルがあった模様ですが,無事雛壇最後列のいつもの場所に...盟友とき兄さんありがとうございました。
開場し中に入ると,会場は男性客で埋め尽くされる。 いつものバトラーツの客層とはあきらかに違う客層でした。
多少遅れ興行開始。 遅れてる時間を利用し,松田アナからルール改正のアナウンス。 前回までは場外カウント20だったらしいが,今回から10カウント&ダウンのバトラーツルールと同じに。 このルール改正がリングに物凄く反映されて行くのです。
バトラーツとは違い選手入場式は無し。 対戦カードが読み上げれられ,まだ観ぬ選手も多いので想像力がかきたてられました。

BACK