格闘探偵団バトラーツ/2008.12.28/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 30分1本勝負
 ●夏樹☆たいよう[パッションレッド](10分42秒 KO)風 香[FREE]○
 *ハイキック
★第3試合はマホ子的に大嫌いな風香選手が登場。
前回観たのプロレスの試合では,その打算めいた動きや仕草が,マホ子の怒りの琴線を刺激キー!! まさに女の敵の女とでも言うべき風香選手にイライラムカムカなのでした。
「あいつ女友達少ないわと!!」怒りモードのマホ子。 しかし,今回はちゃんと試合してた(驚)。
ちゃんと動けるし,戦えるんだね...プロレスと格闘技を分けてるのかね? 分けてるって事は,風香選手にしてみれば女王バチは格闘技って解釈だったのか?
だから総合格闘家のような勝つためのパターンばかりだったのかな? 逆にそういった戦い方のおかげで,試合は異種格闘技戦のような緊張感が生まれ楽しめました。 マホ子の怒りの琴線ではなく,今回はプロレスファンの琴線を刺激されました。
対する夏樹選手はバトラーツ北千住大会ではグラップリングBルールで素晴らしい動きを魅せてくれました。 なので今回も期待しましたが...
今回は風香選手の打撃に対抗するように我武者羅な打撃を見せる夏樹選手。 その熱を冷静にサバキ,パターンにはめる風香選手。 試合はそんな攻防の繰り返しながらも,夏樹選手の起す戦いの風に興奮させられました。
最後は残念な事に風香選手のハイキックで夏樹選手がKO負け。 “プロレス”の敗北に会場からは溜息が漏れまくってました。
色々と勝手な事も書きましたが,前半戦だけでも凄く楽しめました。 けど,楽しめたけど全然だったんですよ...そう思えたのはメインの影響なのですが...


ハイキック




スリーパー




胴絞めスリーパー


アキレス腱固め合戦


膝十字固め




腕ひしぎ逆十字固め




イグチボム




アンクル・ホールド


顔面へのローキック♪


胴絞めスリーパー






肩固め(ラーションへ)




アンクル・ホールド


フィニッシュは,ハイキック


風香選手の勝利...

BACK