格闘探偵団バトラーツ/2008.12.28/東京・新木場1st RING④

◎第4試合 30分1本勝負
 及川千尋&AKINO[FREE]vs高橋奈苗[パッションレッド]&華 名[パッションレッド]
 ●及川千尋(23分43秒 パッション・クラッチ)華 名○

★メインは俺の好きな女子選手が揃ったのでワクワクです。
女子プロ的には面白いが,女王バチ的にどうなるのか?というようなマッチメークだったようですが,いざ蓋を開けたらとんでもないものが入ってました。
まずは各選手が一人ずつ入場。 4選手ともメインに相応しいオーラと華やかさを身にまとってました。 もう選手達が登場するたびに「カッコイイ!!」と声が漏れるほどでした。 入場を観るだけで,カッコイイ女達の戦いに期待感が高まりました。
試合が始まるや,リング上はまさにバチバチファイト。
高橋選手は技術的にはたどたどしい面も見られましたが,その存在感とパワー...そしてチャレンジスピリットが素晴らしい。 トータルコーディネートされたコスチュームの中,リングシューズをレスリングシューズに変えたみたいですが, ハッキリ言ってリングシューズと違い見た目は良くなかったです。 そんな気持ちが嬉しかったし,女王バチに対する熱い情熱と気持ちはビンビンに伝わりました...ありがとう。
華名選手はとっても良く考えて戦っているようでした。 考えに考えて戦い...気持ちがそれを越え,ドロドロになりながらも死なない目力。 さらに情念の意思を深く理解し,それをレスリングとして表現するポテンシャルの高さ。 もう戦う為に存在する選手みたいな。
貴方がいてくれたから女王バチは船出でき,及川選手は成長できるのだと思います。 バトラーツファンとしても感謝したいし,単純にプロレスファンとして華名選手に出会えた事に感謝したいです...ありがとう。
AKINO選手は卓越した技術で魅せてくれました。 サブミッションへの入り方,蹴りの鋭さ...マジでかっこよすぎです。 及川選手への指示も的確で,AKINO選手の存在感が及川選手にとってどんなに頼もしかったか。 女王バチというフィールドへ来てくれた事で,AKINO選手の凄さとプロレスに対する気持ちを感じました...ありがとう。
そして我らがバトラーツの紅一点格闘探偵団員及川選手。 今年6月デビューです...まだまだデビュー半年の新人です...けど,凄いんです!! 強くは無いです...けど,凄いんです!!
父や兄の影響を受け...石川選手のレスリング術と考え,澤選手の人をひきつける魅力,吉川選手の実直で頑固なところ,矢野選手の状況判断力。 まだまだの選手だけど,色々な選手や人の気持ちがいっぱい詰まって...置かれている環境も素晴らしいし,周りの人達も素晴らしい... けど,一番は及川選手自身が努力した結果なんだと思います。
そんな努力する戦う女の子...そう,まだまだ女の子って歳なんですよね。 同い歳の女の子達がオシャレして恋をしてる時,及川選手は顔をクシャクシャにさせ鼻血を出して戦ってるんです... そんな及川選手がたまらなく愛おしい。
最後まで折れない心と,女王バチを背負うという気持ち。 キャリアの浅さをハンディとしない覚悟。 今年及川選手がデビューし,女王バチが生まれた事に...及川選手がこの世に生まれた事を感謝したい...ありがとう!!
試合は想像を絶する女のバチバチ。 男子選手以上のドロドロした気持ちと,男子選手顔負けの激しいプロフェッショナルレスリング...もう声が枯れんばかりに応援しました。 詳しい内容は他サイト様やマスメディアを御覧ください。
終盤の攻防はあまり覚えてないし,胸が熱くなったせいか視界が悪くなりあまり観えてません。 とにかく胸に響くレスリングが続きました。
何度も何度も終わりを感じさせる攻防...その度に立ち上がる選手達。 最後の最後は及川選手と華名選手に託された女王バチ...託した先輩の気持ちと,それに応える若き戦士...嗚呼胸がいっぱいでたまらないよ。
そして2008年バトラーツの最後であり,俺の2008年の観戦の最後も訪れた。 命を削るような攻防の中,華名選手が変形のグランド卍固めことパッションクラッチで及川選手を下した。 あそこまで行って参ったする事の悔しさ...たまんねえな。
試合後は全選手ボロボロでした。 勝ち名乗りを受け終えると,各選手が礼をし引き上げていきました。
最後のリング残された及川選手....立ち上がる事もままならないその姿。 ボロボロ...コスチュームは血だらけだし,髪はバサバサ,顔は血だらけ...スゲエよ!!すご過ぎるよ!!胸が...胸が熱くいっぱいになりました。
きっと普通の人が倒れてる及川選手を見たら汚いとかかっこ悪いって思うだろう... けどね,この日,2008年12月28日に一番輝いていて,一番かっこよく,一番綺麗な女は血化粧をして倒れる及川千尋だよ!!と思いました。
本当に凄い試合と感動をくれた選手達に感謝したいです...どうもありがとうございました!!


“女王”華名選手


高橋選手


及川選手


喧嘩を売る...


AKINO選手


カッコイイ女達が揃った!!


まずはAKINO選手と華名選手




肩固め


脇固め


三角絞め


及川選手登場!!


シバキ愛




腕ひしぎ逆十字固めでエスケープを奪う!!


高橋選手の圧力


レッグロックで切り返す及川選手


豪腕張り手




フロント・ネックロック


頭突き








首相撲


脇固め


華名選手の“裏”が凄い!


変形腹固め


アンクルvsヒール




胴絞めスリーパー




肩固め


オモプラッタ


腕固め


バチバチカット


キャリアも関係なく張り合う


グー・パンチ


三角絞め


アルバトロス




託された女王バチ




ニンジャ・チョーク


タックル


アンクル・ホールド




フィニッシュは,パッションクラッチ


試合終了


凄いぜ女王バチ!!

BACK