格闘探偵団バトラーツ/2009.01.10/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑤
◎第5試合 Bルール・トーナメント・準決勝 10分1本勝負
○アレクサンダー大塚[AO/DC](7分53秒 アンクル・ホールド)石川雄規●
★1回戦に続き,トーナメント準決勝でも石川vsアレクという超黄金カードが実現!
Bルール経験が豊富な両雄の対決に,試合前から胸が高鳴った。
...しかし,両雄とも1回戦の疲れを感じさせる入場。
石川選手は原選手とのギリギリの激戦を,アレク選手は澤選手と...そして風邪と戦っていた。
試合中も咳に苦しめられるアレク選手。
両雄共もう若くは無い。
動きや体力は若い選手達の方が,むしろ上に感じる時もあるようになった。
しかし,彼らには豊富な経験と卓越した技術がある。
格闘芸術を生み出す芸術家として,レスリングの職人としての匠の業が...。
だからネチネチドロドロの攻防の連続で観客をのめりこませて行く。
勿論,俺も両雄の繰り広げる芸術的なグランド戦にのめりこんでいった。
この試合は,俺個人的には今大会で一番面白かった。
本当にスゲエ人達だなあと改めて思った次第。
最後は,アレク選手が前方回転で組み付いて,後ろから膝をたたむような形でアンクル・ホールド
を極め勝利し,決勝戦進出となった。
Bルールというものを目一杯堪能させて貰いました...ありがとう!!
フィニッシュは,アンクル・ホールド
BACK