格闘探偵団バトラーツ/2009.04.12/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター③

◎第3試合 30分1本勝負
 澤 宗紀&フジタ“Jr”ハヤト[みちのくプロレス]vsタイガー・シャーク[リアルジャパン]&斉藤彰文[リアルジャパン]
 ○澤 宗紀(18分25秒 裏STF)斉藤彰文●

★個人的な事だが,極私的年間最優秀選手は2006年が澤選手で2007年がハヤト選手。 まあ,言ってしまえば好きなんだけどね(笑)。 そんな二人がタッグを組みのだからワクワクしまくり♪
入場からもう魅力ムンムンの澤&ハヤト組。 試合では連携も魅せ,新時代のバトラーツファイトを感じさせてくれました。
澤選手は安定感もあり,厚みを増した体からは貫禄さえも感じました。 さらにグランドでのコントロール力も凄く,何気に打のイメージの強い澤選手だけど,グランドも面白く魅せていただきました。
ハヤト選手は相変わらずムチのような凄まじい蹴り,前日のみちプロでも凄かったが,リングが極端に近い北千住ではその迫力が何倍にも感じた。 更に余裕すら感じる佇まいは,老舗団体の王者(東北ジュニアヘビー級)たるところか?
初登場のシャーク選手は,速い蹴りやグランドテクニック等,とにかくスピードが凄く実力者っぷりをいかんなく発揮。 しかし,存在感で上回ったのは斉藤選手。
斉藤選手はレガースを付けた為か?細いながらも以前のような弱弱しさは感じられず。 なんとなく体系と髪型から柴田勝頼選手のような雰囲気もあり,雰囲気美人だなあと思いました。
長いコンパスから放たれるしなやかな蹴りも素晴らしかった...だが,いかんせん体重が軽く澤&ハヤト組を倒すことはできない。 いや,澤&ハヤト組が強かったからか?
それでも澤選手もハヤト選手も斉藤選手を指名し,ボコボコバチバチ楽しそうにシバキ合ってたのだから,斉藤選手も何か持ってる選手なのだろう。 とにかく試合の大半を一人でボコボコになっていた斉藤選手だが,表情は最後まで前を向いていたし ,なかなか倒れないし,なかなか極めれない...何気に物凄い強いかも。
しかし,最後はハヤト選手がシャーク選手をコーナーでハイキックを食らわせ機能停止に追い込むと, 澤選手が斉藤選手を裏STFで仕留め勝利しました。
大好きな澤&ハヤト組の魅力も最高だったが,それをよりよく光らせた斉藤選手の奮闘も天晴れだった。


リアルジャパンプロレス




澤&ハヤト組












ダウンッ!!












余裕のハヤト選手




足四の字固め


シバキ愛




強烈すぎる腕固め




ハヤト選手の頭突き連打






袈裟固め




斉藤選手のしなやかな蹴り


ランニング・ローキック


連続ランニング・ローキック


渾身のスリーパー


裏アキレス腱固め


フィニッシュは,裏STF




試合後につっかかるシャーク選手


勝ち誇るハヤト選手


休憩時間には「及川」コール(笑)

BACK