格闘探偵団バトラーツ/2009.05.06/東京・板橋グリーンホール⑤

◎その他&観戦後記
★今大会も素晴らしいものを魅せてくれた女王バチ。
“感動”という部分では前回より薄かった気はする。 けど“感動”にも色々な意味があるから,前回より面白くなかったという事ではない。
あくまでも個人的な感想だが,前回は前回の感動があり,今回は今回の感動があった。 ただ,感動という言葉によりマッチしてるのは前回って事。
今回は進化した高い技術のぶつかり合いと,選手達の勇気に感動した。 攻防が高度になったおかげで,無くなった物も,新たに生まれたものもある。 だって女王バチはまだまだ構築されている途中なんだから。 だからまた観に行かなくちゃって思う。
そして,個人的に今大会で一番印象に残ったのが“勇気”です。 勝ちたい気持ち,負けたくない気持ち...相手を倒す技術...色々あるけど,そこにある勇気。
勇気が足りなくて先に動けなかった者,攻めに出れなかった者。 勇気を振り絞り高い壁に挑んだ者。 勇気凛々で相手を攻め,返した者。
技術があっても勇気を出して一歩踏み出さなきゃ何も変わらない。 己の技術に自信を持ってるから,常にアグレッシブに行ける勇気が生まれる。
なんだかか今日の大会で“勇気”の大切さを凄く学んだ気がしました。
人それぞれ感じ方は違うし,得る物も違うでしょうが,きっと誰もが何かを得た大会だったのでしゃないでしょうか。
さあ,俺も勇気を出して一歩踏み出せるよう,常に己を磨き自信を持たなきゃね。


試合後


チケット...盟友とき兄さんありがとうございました。


JWPのビラ


日高選手のイベントのビラ

BACK