格闘探偵団バトラーツ/2009.08.30/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター③

◎第3試合 B-1クライマックス・Bブロック公式戦 20分1本勝負
 △【10点】スーパー・タイガー[リアルジャパン](時間切れ引き分け)山本裕次郎[チーム太田章]【4点】△
★タイガー選手は負けなければ,その時点で決勝戦進出が決まる。
そんな大事な一戦に登場した山本選手はレガースを外して蹴りの得意なタイガー選手に対抗。
山本選手が勝たないとBロックが終わる...そんなプレッシャーも少なからず感じただろう。 山本選手は大事な試合となった一戦で最高の戦いを魅せタイガー選手を追い詰めた。
山本選手もまたリーグ戦一戦一戦に強くなった選手だ。
鋭い蹴りの猛攻に耐え,足をキャッチしグランドに引きずりこむ。 グランドでも決して圧倒的有利だった訳じゃないけど,グランドにこだわり戦った姿は美しかった。
しかし,どんなに山本選手が追い込んでもタイガー選手は倒せない。 その強さに客席の声が奪われたほどだ...若干強すぎて引き気味位な感じが,個人的にとても心地良いですが。
とにかくタイガー選手は強く,誰も止めれてない現状。 そんな中で奮闘する山本選手に声援は集中...個人的には山本選手に勝って欲しかったが, どっかでタイガー選手の勝利を願っていた...なんか複雑でした。
結局試合は時間切れ引き分け。
この時点でタイガー選手のBブロック1位と決勝戦進出が決定しました。
前日のみちのくプロレスの「鉄人」じゃないけど,タイガー選手がキッチリ強さを魅せリーグ戦を制した事に心から尊敬の念を覚えます。 色々な期待やプレッシャーに負けずに素晴らしい成績でリーグ戦を突破したタイガー選手...ありがとう!!
あなたのおかげで,プロレスが,バトラーツが益々好きになりました。
やっぱプロレスは戦いだし,ドラマは戦いが生み出すもの!! B-1クライマックス最高!!
この試合でタイガー選手(勝ち点10)と山本選手(勝ち点4)のリーグ戦も終了。


山本選手


S・タイガー選手


蹴りのラッシュ


クロス・ヒール・ホールド




フェースロック




フロント・ネックロック




アキレス腱固め


STF


裏STF


ミドルキック


ハイキック


裏膝十字固め


腕ひしぎ逆十字固め


腕極め袈裟固め


腕ひしぎ逆十字固め








C・W・フェースロック




STF

BACK