格闘探偵団バトラーツ/2009.08.30/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑤

◎第5試合 B-1クライマックス・Bブロック公式戦 20分1本勝負
 ●【3点】澤 宗紀(11分33秒 変形膝固め)臼田勝美[BML]【9点】○
★メインは優勝者が決まったBブロックの公式戦。
言い方を悪くすると消化試合...そのせいか会場のテンションは若干ダウン...と言いたいとこだが,バトラーツだから試合に対するテンションでは無い。 むしろ昼夜連続興行のツケによる若干のダウンだろう(笑)。
そんなテンションの下がった場内を徐々に温めていった両選手の試合は,ひじょうに面白かった。
臼田選手の地味ながらも地力抜群のスタイルと,澤選手の明るいバチバチの激突は素晴らしかった。
最後も素晴らしかった!まさに格闘芸術!!
澤選手がお卍固め~グランドお卍固めに移行し絞め続けていると,わずかな隙をつき臼田選手が澤選手の足に自身の足を絡め変形のレッグスプレット で極める膝固めに。 一瞬の出来事に澤選手もタップアウト...セミの石川選手と言い,二試合連続で神技が飛び出した。
本当につええなぁ,この人達は。 足が手とか触覚だから恐ろしいです。
Bブロックでは臼田選手がリーグ戦を終え勝ち点9で二位が確定しました。


澤選手








なんとしても決めたいフラッシュニング・エルボー


腕ひしぎ逆十字固め


決めたくてしょうがないフラッシュニング・エルボー




アキレス腱固め


フィニッシュ率抜群!四の字式アキレス腱固め


膝十字固め


C・W・アームロック


腕固め


裏アキレス腱固め...両者ともアンクル以外に裏アキレス腱固めを使う選手♪


世界一攻撃的なシャイニング・ウィザード


お卍固め




グランド・お卍固め


フィニッシュは,変形膝固め


臼田選手の勝利


悔しい澤選手

BACK