格闘探偵団バトラーツ/2009.09.06/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑥

◎第6試合 B-1クライマックス・優勝決定戦 30分1本勝負
 ○【Aブロック1位】石川雄規(9分06秒 腕ひしぎ逆十字固め)スーパー・タイガー[リアルジャパン]【Bブロック1位】●
※石川雄規がB-1クライマックス優勝!!

★メインはBブロックをいち早く勝ち抜き,決勝にそなえてきたタイガー選手と, この日二試合目となるAブロック代表の石川選手がB-1の初代王者の称号をかけ対戦。
試合はタイガー選手の強烈な蹴りを,なんとかキャッチした石川選手が足関節に捕らえる攻防を中心に展開されていく。 同じような攻防でも,全てが異なり,どれもこれも一撃必殺の緊張感があり手に汗握りました。
特に今回は石川選手にぜひとも優勝して欲しかったので応援にも気合が入りました。
しかし,タイガー選手の戦慄の蹴りが石川選手を容赦なくリングにはいつくばらせる。
それでも立ち上がる石川選手...この姿に何度勇気を貰い感動し興奮してきただろう。 年齢は重ねてもまだまだ情念は死なず。
最後は刹那のタイミングで極めた腕ひしぎ逆十字固めで石川選手がタイガー選手を下しB-1制覇と“ストップ・ザ・タイガー”を遂行しました。
石川選手おめでとうございます!!
どんなに打撃でやられても,最後は関節技でキッチリしとめる...まさにゴッチイズム!!



S・タイガー選手


石川選手






B-1クライマックス決勝戦


のっけからダウン


<組み打ちも凄いタイガー選手/b>




裏膝十字固め


ミドルキックをキャッチ


裏アキレス腱固め


蹴り足をキャッチ


アキレス腱固め


戦慄の蹴りが襲う


ハイキック直前


顔面をミドルが襲う




バックドロップ


延髄斬り


フィニッシュは,腕ひしぎ逆十字固め


勝者


敗者


苦心の勝利


健闘を称え合う


B-1優勝は石川選手

BACK