格闘探偵団バトラーツ/2010.03.14/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター④

◎第4試合 30分1本勝負
 ●スーパー・タイガー[リアルジャパン](13分50秒 変形アームロック)山本裕次郎[チーム太田章]○
★セミは現在のバトマットで名勝負数え歌の予感バリバリのタイガー選手と山本選手の一騎討ち。 昨年のBルールトーナメント&B-1で屈指の好勝負だった。
Bルールではなんとかタイガー選手が辛勝したが,B-1では山本選手が殊勲の引き分け。 B-1(リーグ戦)で誰も止めれなかったタイガー選手を引き分けながら止めた山本選手...その差は確実に縮まっている。
序盤から凄まじい緊張感の中,凄まじい攻防が繰り広げられた。
会場は静かだったが,俺達客は両者の攻防に見入っていた...いや,そうさせられたのだ。
ホームのリングでは“ショッパイ”とか言われてるそうなタイガー選手と, 業界的には無名の山本選手がとんでも無い試合を行うバトラーツのリングの放つ磁場の面白さ。 まさに両者の積み重ねて来た物が爆発した試合だった...やはりプロレスは点ではなく線で観た方が面白い(自分の頭の中で線にね)。
最後は山本選手がタイガー選手から変形のアームロックでタップを奪う完全勝利!!
あのタイガー選手からタップを奪いやがった!! タップを!!レフェリーストップでもKOでもなく,ゴッチさんが完全勝利としたタップを奪い勝利した。
本当は会場で一言言ってやりたかったね「この野郎!!おめでとう!!」って。 心の底から感動し体が震えた。
Bルールトーナメントに続く山本選手の快挙...何気にバトマットナンバー2の実力か?
試合後悔しそうにそそくさとリングを降りたタイガー選手,何も語らず闘いだけで己の主張を指し示した山本選手。 両者のNEXTが今から楽しみでならない。


タイガー選手


山本選手








タイガー選手の猛蹴撃


しつこく足を狙う


ダウン!!


クロック・ヘッドシザース


ミドルキックをキャッチ


三角絞め


変形アームロックで山本選手が劇的勝利!!


次はいったい...

BACK