格闘探偵団バトラーツ/2010.09.26/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター③

◎第3試合 30分1本勝負
 臼田勝美[FREE]&焙煎TAGAI[西口プロレス]vsタイガー・シャーク[リアルジャパン]&三州ツバ吉[バンプマン]
 ●焙煎TAGAI(17分36秒 レフェリーストップ)タイガー・シャーク○

 *ハイキック
★第3試合は臼田選手とシャーク選手の実力者対決と,焙煎選手と三州選手の出世争いが激しく火花を散らす一戦となった。
シャーク選手は相変わらず凄いなあ。 今回は席がいつもより観辛いので,観辛いならあえて観辛い足捌きを中心にシャーク選手の動きを追ってみた。 したら凄かったね。
軸足を踏み込まず,足首もほとんど捻らずビシバシ凄い蹴りを放つ凄さ。 是非一度,シャーク選手の足捌きに注目して欲しい。
そんなキレキレのシャーク選手を相手にしながらも,臼田選手から感じる安心感。 やはり臼田選手のブレナイスタイルや強さは,バトファンにとって一種の癒しになるね。
そんな猛者達の攻防とは正反対に,お世辞にも綺麗とは言えない戦いを魅せる三州選手と焙煎選手。 とにかく最高に汚く最高にイカシタドロドロの攻防なんだなあ。
技術等も大事だが,若い(若くは無いが)選手同士が気持ちを表に出し,ドロドロになりながら我武者羅に レスリングをする様はたまらない。 ドブネズミみたいな美しさがあるからね。
しかし,最後は実力至上主義のバトマット,シャーク選手の鋭いハイキックの前に焙煎選手がTKOされた。
軽く当った感じでも,きちんと打ち当てたシャーク選手の蹴りは脳に響いたんだろうなあ。 成田選手に続き焙煎選手も...恐るべしシャーク選手の蹴り!!


タイガーシャーク選手登場










ツームストン・パイルドライバー


ダイビング・ヘッドバットは自爆






脇固め


裏アキレス腱固め


アンクル・ホールド


裏四の字式アンクル・ホールド


サンドイッチキック


戦慄のTKO

BACK