格闘探偵団バトラーツ/2010.12.26/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター①

◎第1試合 30分1本勝負
 ●竹嶋健史(9分28秒 変形アンクル・ホールド)彰 人[Sportiva]○
★第1試合は,いまだバトラーツでの勝利の無い今年デビューの竹嶋選手と,名古屋のSportivaから初参戦の彰人選手が対戦。
名古屋からの参戦なんて,及川元選手から刺客か?
彰人選手は長髪で,ねちっこいストレッチ技と,変則的なキックを使う選手だった。
特に印象に残るようなファイトでは無かった...が,対する竹嶋選手も印象に残るような闘いは...悪い意味ではしてたかな(苦笑)。
バトラーツルールで,若手の部類に入る選手を相手に勝てなかった...それ以前に何も出来なかった竹嶋選手。 ここはバトラーツのリングなのに...。
と言っても片羽絞めはイイ感じで決まってしたので,フィニッシュムーブになれば面白いのにね。 結構空き家になってる技だし,タケミッションとか言っちゃえばね。
最後は浅目の交差式で腕もちょっと固めてる変形アンクル・ホールドで彰人選手が勝利。
竹嶋選手には来年こそ勝利...は難しくとも,印象に残るようなファイトをして欲しい。 吉川祐太元選手が残した言葉を噛み締めて。


竹嶋選手




膝十字固め


交差式レッグロック


ヘッドロック




片羽絞め...タケミッション




アキレス腱固め


フィニッシュは,変形アンクル・ホールド

BACK