格闘探偵団バトラーツ/2011.05.29/埼玉・ケルベロス道場・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★太股の前面が筋肉痛で目覚めた日曜日。 前日,青山一丁目でのラダーデスマッチ(脚立仕事)での激闘の影響だ。
金で便利を買い都心に住む俺は最寄駅が多数あるが,メインは三軒茶屋。 青山一丁目は三軒茶屋から一本で,乗車時間は9分だ。 同じく三軒茶屋から東武伊勢崎線直通に乗れば一本で埼玉方面に行ける。
目的地は大袋。 ホームでの待ちはあるけど,ほぼ一本で行ける大袋だが,青山一丁目の9分とは違い1時間以上の乗車時間。 流石に遠いし,電車賃も海へ釣りに行くよりも高い...こっちから都心に毎日出て来る人は大変だな。
この日は大雨で三軒茶屋駅に着くまでに結構濡れた。 急行は大袋に止まらないので,越谷で区間準急に乗り換えだが,区間準急が到着するまで時間があるので越谷駅で小便TIME。
小便を終え再び大袋を目指し区間準急に乗り込む。 小便と大袋...何か運命的な響き有りだな(ちなみに俺のはキャワイイ小袋)。
初めて降りた大袋は大雨。
13時15分前に着いたので,駅前で立ち食い蕎麦屋を探したが見つけられず。 他に速く食えそうな店が,レアなハンバーガーショップのリック・ドムドム・バーガーしか無いので,コンビニでパンを二個購入。 そのままケルベロス道場へ行くが,まだ選手達が練習中みたいな雰囲気だったので,大袋をチョイぶらり。 近くのパチンコ屋の軒先を借りてパンを食べて,開場時間の13時半に再びケルベロス道場へ。
「道場破りじゃあ!!」などと叫ぶはずも無く,受付で名前を言って受講料を払う...石川塾長ありがとうございました。
1ドリンク付きなのでアセロラドリンクを貰う。 二人目だったので正面の前の方に座り,道場を眺めたり,仕事の工程等を考え時間を潰す。
14時になると石川塾開講!! 選手入場式に魁!じゃなく先がけ合同練習。 参加選手等がストレッチやマット運動をして汗を流す。
竹嶋選手は膝を負傷してて途中棄権,三州選手も足を怪我しているのか途中棄権。 ここで抜群の開脚を魅せていたのは焙煎選手だった。
それを眺めるが,ちょっとおいてけぼり感(笑)。 流石にあらたまって目の前で練習を見せるってなると見所が掴めなかった。 まだまだだな俺も。
合同練習が終わると,参加選手による選手入場式。 ここで石川選手が挨拶をし,そのまま“関節技とは?”みたいな講義に。 関節技とはなんぞよ?を丁寧かつ解り易く説明していただいたので,この後の授業がより面白く観れた。


勝手に作った『石川塾』ポスター


石川塾の選手入場式

BACK