大日本プロレス/2005.10.2/東京・晴海埠頭特設会場⑦
◎その他
試合後デスマッチラーメンを売る小林選手
緊急企画『マホッチクッキング道場』
~凶器持込有刺鉄線蛍光灯サボテン画鋲デスマッチラーメン~
用意するのはデスマッチラーメン(四食入り1000円)と,デスマッチアイテム食材。
デスマッチアイテムを説明しよう!!
●凶器持込...持ち込み凶器=トッピングDEATH。今回はメンマでした。
キャベツやネギやコーン。きくらげ等なんでもデスマッチアイテムにこじつけづらい食材は持ち込み凶器でOKにしましょう。
●有刺鉄線...韓国産唐辛子入りの麺です。
別茹でするより,スープと一緒に煮込んだほうが良さそうです。
●蛍光灯...もやしデス。理想は根切りもやしデスね。長さもそろえれば最高デス。
海苔で束ねて蛍光灯束にしたり,海苔に乗っけて蛍光灯ボードにするもの良いでしょう。
一番上にスパイダーネット状に飾れば,もやし嫌いのお子様も喜んで食べること間違いなし!!
●サボテン...肉類ですね。今回は挽肉。塊だと余計サボテンっぽくてグッドです。
チャーシューも固まりで乗せましょう。
ラー油を注げば余計デスマッチっぽいのでグッドです...ただ辛くて大変になりそうですけど。
●画鋲...胡麻デス。沼澤選手のように豪快にぶちまけましょう!!
※今回使用した他にも乗りはボードになりますので,麺やネギを上に盛って有刺鉄線ボードなんかもアリですね。
手順①まずは挽肉を沸騰した鍋にぶちこむ。
麺ともやしをダイブ。
スープを入れ煮込みます。
仕上げに胡麻をぶちまけて完成!!
麺別湯でより,煮込むと麺に練りこまれてる旨味が出てきて美味しくなってる気がします。
味がコッテリしてるので,鶏挽肉はオススメですね。坦々麺を意識して作れば良いかも♪
チケット...自由席
BJW通信等
666のフライヤー
◎観戦後記
★さて今回の晴海大会へは一人で行きました。勝どき駅からバスに乗ると良いみたいでしたが,歩いて行きました。そんなに遠いってほどでもなかったですね。海のそばで,なかなか歩くのも心地良かったです。会場で半券DEサービスを使い自由席を購入。最後列が空いてたので迷わず座りました。団体からも前の方の客を座らせたり,会場を整理する行動があり良かったと思います。場内では売店も沢山出てました。デスマッチラーメン・ビール・フランクフルト等ちょっとしたお祭りですね。この日は10月なのに夏日。肌寒さも感じる事無く,日が沈むまでは日焼けさえするほどでした。こんなに良い天気に恵まれるなんて,流石屋外に強い大日本ですね。帰りにはお土産にデスマッチラーメンを購入しました。小林選手から受け取り,声を掛けたかったのですが...図々しい女性ファンが強引に写真撮影を始めたので,とぼとぼ帰りました(涙)。あ~あ...状況考えやがれっての。まあいいですけどね。そんな事もありましたが,結局は大満足の大日本晴海大会でした。
BACK