大日本プロレス/2006.3.31/東京・後楽園ホール⑦



◎その他


KAORU選手来場


チケット...初めて北の雛壇で観戦。角度が急で非常に観易かったです。


大日日報


商店街デスマッチリターンズ


スポーツコラムに大日本勢登場



◎観戦後記
★2月に大日本観てないから,大日自体は川崎以来。久々の観戦でした。なんか,ちょっと客層がまた変わったかな?入りも最近の大日本の勢いを考えると,寂しいものでした。やはり女性客やビギナー等の新しい客層獲得に動きすぎなのか?常連さんが減った気がしますね。変わって若い女性が増えた。女性好みのマッチメークも増えましたがね。でもなあ...大日本には大日本のカラーがある。カラーを忘れると,客はそっぽを向く。一過性で終るか,長期的に続くか難しいとこだけど。大日本は男臭く,泥臭いのがいい。少なくとも僕はそうだ。だからといって女性やビギナー層に観て欲しくない訳ではない。団体側には,今まで通りの提供をして欲しいのです。それがちゃんと毎回行えて,さらに違うカラーも見せれれば一番ってことなんです。そこが難しいんだろうけど。第4試合からの盛り返しとか凄かったし。素晴らしい興行だったんですが...ただ入りが本当に悪かった。年度末・週末・花見,それらの事を差し引いても少なかった。少ないって言っても,そんなに少なくないんだけど。最近の大日本の勢いを考えると少なかったですね。若い他団体のレスラーや中途半端なメジャーよりも,もっと泥臭い大日本臭が求められてるんじゃなかろうかと僕は思いました。
さて。試合前には長与プロデュース興行のデスマッチで復帰戦を行うKAORU選手が来場しました。席は初北の雛壇。これが角度が急で凄い観易かったです。今度から北かな。さて,貴選手が新王者になり。ますます面白くなりそうなデスマッチ戦線。まだまだ底が見えないですね。これからも大日本に置いてかれないようにしなくっちゃ。

BACK