BRAVES/2009.09.05/東京・西調布格闘技アリーナ③

◎第3試合 30分1本勝負
 田村和宏[STYLE-E]&TA☆KU[EAGLE]vs佐々木恭介[FREE]&矢野啓太[格闘探偵団バトラーツ]
 ●TA☆KU(14分45秒 SASA22:00)佐々木恭介○

★休憩明けのセミには若い選手達が勢揃い。
UWFの流れを組む選手が三名もいるだけに,試合は蹴りやグランドの妙技が交差し合う。
佐々木選手の意地っぱりな戦い方,田村選手の西調布の空間を自分の物にした戦い方。
そして我らがバトラーツの矢野選手のチェインレスリング。 他団体での試合の多い矢野選手だが,俺が他団体で観る事はあまりないので新鮮だった。
バトのリングと核は変わってない感じがしたが,戦い方は相手によって柔軟に代えているように感じた。 そして,それがまた面白い。
今回はマジックのようなグランドレスリングが凄かったです。 田村選手との遭遇はスゲエ刺激的でした。
そんな中,一人だけ毛色の違うTA☆KU選手が大苦戦。 やはりこれだけの猛者の中に入っては,なかなか思うような試合は出来ないとこなのか?
それでも耐えに耐え,体全体を使った空中弾等で反撃しました。 しかし,反撃もわずか...最後は佐々木選手の腕ひしぎ逆十字固めに無念のタップアウト。
思った以上に人間臭くて面白い試合でした。
一つ気になったのは,試合中に唐突に矢野選手が「ロックンロール!」と客席にアピールした事。 数日前にリッキー・フジ選手と対戦していたが...謎だ?


佐々木&矢野組


田村&TA☆KU組


握手では始まらず...




リストロック


キャメルクラッチ


二人がかりで攻め込む


田村選手を威嚇


アキレス腱固め


腕固め


ミサイルキック




リバース・インディアン・デスロック












回転エビ固め


フィニッシュは,SASA22:00


佐々木&矢野組の勝利


握手で終わらない...

BACK