覆面屋工房/2008.06.22/東京・新木場1st RING⑤

◎第5試合 覆面MANIA出入り禁止6人タッグマッチ 時間無制限1本勝負
 佐藤 秀&佐藤 恵&ディアブロ・デ・ラ・アラニャ・ネグラvsグラン浜田&ガルーダ&ゴールド・ホーク・テルセロ
 ●佐藤 恵(11分22秒 ガルーダフラッシュ)ガルーダ○
※佐藤 秀&佐藤 恵&ディアブロ・デ・ラ・アラニャ・ネグラ組が覆面MANIA出入り禁止!!

★オヤジ狩り宣言をした佐藤兄弟だが覆面MANIAでは連戦連勝で説得力満点。
そんな佐藤兄弟が登場したセミは負けたチームの選手が覆面MANIA出入り禁止となる過酷なルール。 試合は予想通り序盤から激しい場外戦等荒れた展開に。
ネグラ選手はいまだにキャラ立ちしないものの,動き自体は良いんですよね。 もうちょっとキャラ立ちしたらもっと面白いんだろうけど,まだまだ数合わせ感が抜けきらないので勿体ないっすね。
佐藤兄弟は...イイ!! やりすぎって感じのムーブもあったけど,そんくらい自由な方が佐藤兄弟らしい。 とにかく彼らの悪事は実にイキイキしてて素晴らしいっす。 そんな中でもキッチリプロレスしてるあたりがスゲエんだよなあ
。 ホーク選手は怪我で欠場となった野橋選手の代わりに急遽登場。 まさに急遽って感じでコスチュームもブカブカでした...線が...線が細いってわけじゃなく小さいんですけどね。 それでも小気味いい動きで奮闘しました。
ガルーダ選手は劣勢になる場面もありましたが,体の大きさを生かしダイナミックな動きで強かったです。 やっぱニールキックの素晴らしさは世界一の気がします。
浜田選手は若い選手達に負けじと大奮闘。 年齢を考えたら凄い事ですが,やはり若い選手にスピードではかなり負けてました。 それでもキャリアという武器で若い選手にも負けない活躍は流石でした。 試合前に負けたらパチンコ禁止だと佐藤兄弟に言われて闘志に火が付いたかな。
最後は劣勢のテクニコ軍でしたが,佐藤兄弟の椅子誤爆のチャンスを見事ものにしたガルーダ選手が ガルーダフラッシュ(変形の足掛けエビ固め)で勝利しました。 試合後はそそくさと引き上げる佐藤兄弟...出入り禁止に対するアクションは無かった...この時は。
試合後には浜田選手がマイクを握り「パチンコやるぞおッ!!」と雄雄しく吼えました。 それに対し会場からは大「パチンコ」コールが沸き起こりました。


テクニコ軍


佐藤兄弟がマイクで「パチンコ禁止」を要求


ルード軍の奇襲で試合開始


オヤジ狩り




オヤジ狩りは続く






場外戦




秀!蹴!襲!


顔面踏み付け


三方向キック


雪崩式フランケンシュタイナー


スワンダイブ式プランチャ




ツインズ・フットスタンプ


椅子誤爆


フィニッシュは,ガルーダフラッシュ


テクニコ軍の勝利

BACK