覆面屋工房/2008.06.22/東京・新木場1st RING⑥

◎第6試合 CDDIタッグ選手権試合 60分1本勝負
 王者)マッチョ★パンプ&斗猛矢vsザ・グレート・サスケ&カルガリー・タイガー
 ○マッチョ★パンプ(22分05秒 マッチョ★クラッチ)カルガリー・タイガー●
※初代王者マッチョ★パンプ&斗猛矢組が四度目の防衛に成功!!

★メインはCDDIタッグ選手権試合。 4月のEMMAではサスケ選手が東郷選手と組み挑戦したが,両者リングアウトで王者組が防衛した。
何気にマイナーなベルトだが,サスケ&東郷組から防衛したってのは凄い事なのだ。 そんな凄いベルトを懸け覆面MANIAのリングで王者組とサスケ選手が再び激突する!!
マッチョ★様が入場すると,いつも以上に力の入ったポージングを連発...が,ベルトをリングに置いていた為サスケ選手がベルトを拝借。 勝手に腰に巻き客の視線を集めてしまう。 せっかくのマッチョ★様の魅せ場もサスケ選手にかかったら持っていかれてしまう...やはりラベルが違う。
さらにタイトルマッチセレモニーでの記念撮影でも一人だけベルトをガッチリ握ってるし, 何気にこのベルトを心底自分の物にしたかったのはサスケ選手だったのかもしれない。
だから試合でもサスケ選手の攻撃は激しくかなりエグかった。 そんな事もあって今回のサスケ選手は果てしなく強かった!! とほほな動きはほぼ皆無で,試合に集中し勝ちを意識した動きを連発した。
動きのあまり良くなかったタイガー選手をほぼコーナーに待機させ試合中ほとんどを一人で暴れまくった。 そんなサスケ選手の猛攻を耐え抜く王者組。
動けるし体も厚いのでとても良いチームだが,王者としての強さを魅せるまではいかなかった。 それだけサスケ選手の猛攻は凄かったから。
斗猛矢選手は久々の東京...色々あった登別...だから今日はサスケ選手ではなく斗猛矢選手を応援した。 ブログでしか追えてなかったが,EMMAと斗猛矢選手には色々な想いがある。 だから頑張って欲しかった。
斗猛矢選手はマッチョ★様のサポートに廻りながらも,自身の動きも魅せた。 しかしながら今回は素晴らしいバイプレイヤーっぷりに目が行った。 一人で団体(プロダクション)を起した者同士にしかわからないものがそこにあった気がする。
そんな斗猛矢選手のサポートに応えるべくマッチョ★様は耐え抜いた。 厳しい攻めを何度も何度も食らいながらも耐え続けた。 そんな耐えてきた事が勝利のチャンスを導き出した。
最後はマッチョ★クラッチ(足折り固め)でマッチョ★様が勝利し,王者組が防衛に成功した。
とにかく強い挑戦者組だった...いやサスケ選手だった。 そんな挑戦者をなんとか退けた王者組は魅力的だった。
丸め込み決着でも納得させる...そこにいたるまでの内容が素晴らしかったからなせる業だった。


サスケ選手に戻り登場


挑戦者組


マッチョ★様登場


冴え渡る肉体美


...その時,サスケ選手はベルトを拝借


魅せる筋肉!!


...完全に腰に巻いてます


マッチョ★様!!


セレモニー...ベルトを一人だけ握ってるサスケ選手




手四つから試合開始


腕へのマッハ


腕固め


レッグロック


アキレス腱固め...


マッチョ★様もアキレス腱固め...


珍しいサスケ選手のヒールホールド


コーナーでナックルの雨霰


倒立からのシザース


タイガー選手のプランチャ


サスケvsカカオ戦の再来?


激しく殴りあう


ブファドーラ式エルボー


レッグスプレッド式アキレス腱固め


監獄固め式チキン・ウィング・アームロック


ラ・ケブラーダ


ニールキック


マッチョ★エルボー


マッチョ★ボトム


腕固め


シャリマティー


セグウェイ


クロスボディ


カミカゼ


セグウェイ2発目


サンダー・ファイアー・パワーボム


フィニッシュは,マッチョ★クラッチ


王者組がなんとか防衛


強かった挑戦者組


防衛成功!!

BACK