フーテンプロモーション/2007.3.25/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑥

◎第6試合 30分1本勝負
 池田大輔&石川雄規[格闘探偵団バトラーツ]vs橋本友彦[TEAM VEDER]&石川修司[ユニオンプロレス]
 ○池田大輔(16分01秒 レフェリーストップ)石川修司[ユニオンプロレス]●

 *顔面蹴り上げ
★さあメインは,またもバチバチBI砲が観れる!! 相手はバチ穴に現れた大巨人石川(修)選手と,柔道着を着た橋本選手。 勝手にBI砲vsアンドレ&ルスかというありえないカードを彷彿し,勝手に黄金タイム伝説にニヤニヤ。
しかし試合が始まるやそんなニヤニヤ顔がヒヤヒヤ顔に変わる。 橋本&石川(修)組のパワーと勢いが凄く,BI砲が悪戦苦闘。
橋本選手は豪快でキレのある動きでBI砲を苦しめる。 近づいたり打撃を打てば強烈な投げが襲い。 離れれば重いパンチが飛んでくる。 本当に強い選手だ。 しかしスタミナが無いのが痛いところ。 終盤スタミナが切れると,動きも落ちるし気持ちも見えなくなるのは致命的か? その強さが試合全体で発揮されたら,それこそ誰も手のつけらない存在になるのだろうが...。
そんな橋本選手とは好対照に石川(修)が試合全体を通して大暴れ。 大きな体を存分に利用したジャイアントな動きは説得力十分。 プロレスの持つダイナミズムも感じさせてくれる。 なのに上手いグランドと底知れぬ強さ。 橋本選手同様スタミナは無いものの,それを補って余りある気持ちが凄い!! ジャイアントな動きばかり目がいってしまうが,本当の魅力は気持ちなのかもしれない。 歳も一緒だし,カラオケでの十八番も僕の好きな曲なので頑張って欲しいなあ。
一方のBI砲は悪戦苦闘しながらも存在感が凄い。 タッグチームとしての連携は皆無だし,カットプレーも少なかった今回。 控えている時も「どうした神?」と味方なのに挑発じみた叱咤を飛ばす池田選手。 まさに永遠のライバルですね。 そんな声があると,石川選手も相手をぶっ倒すまで交代しない。 本当2人とも大人気なくってカッコよすぎです♪ 両者とも味方ながら戦いっぷりで勝負する...本当に凄いよ。 だから負けない...いや負けれない。その気持ちが両者にとんでもない粘りを生む。 まさに病は気からでないが,プロレスは気からである。
両選手の動きについては今更書かないが, とんでもなくタフで泥臭くって最高にイカレタカッコ良かったです。
試合は池田選手をほとんど攻め込んでいた石川(修)選手。 ジャイアントな攻撃で池田選手を追い詰める。 そして満を持しての奥の手か?ジャイアント腕ひしぎ逆十字固めが極まる。 しかし,相手はラジャ・ライオンではなく池田選手。 タップも奪えないし,集中力の全く切れていない石川選手の素早いカットに阻まれる。 若い橋本選手にスタミナと集中力があれば極まっていたのかな?
蘇生した池田選手はカウンターの大ちゃんボンバーで石川(修)選手の巨体をふっとばす。 さらにキックでダウンを奪い,最後は起き上がろうとする石川(修)選手の顔面を蹴り上げ勝利しました。
戦いが終わり若手に担がれるように退場した石川(修)選手。 負けはしたが気持ちは十分すぎるほど伝わったしカッコ良かったです。 引き上げる敗者に惜しみない拍手が注がれていたのが何よりの勲章。
とんでもない輝きと存在感を魅せた石川(修)選手 ...しかし,結局はBI砲が完勝した。さらに存在感も喰われる事は無かった。 本当に強くてカッコイイレジェンド達だ...だからこそ立ち向う穴世代も輝ける。 目の前に建つ壁が低かったら,それを乗越える者は輝かない。
試合後は池田選手がマイクを持つ...そしてまたも涙を見せる...。 そして言葉を放つ(耳覚えなので正確じゃないです) 「久々に穴をしめさせてもらいます...本当今日来てくれて...こんなにいっぱい ...ありがとうございます... バチバチブームって言われてますが,みんなのおかげです... ありがとうございます...リングにあがったら俺らそういう気持ちで... 色々あったんすよ... バチバチやってると,他のレスラーから嫌がらせを受けるんすよ... ...名指しで言ってやろうとと思ったけど忘れちまった... ...最近こんな事言うレスラーいなくなったけど... ...強くなりたいから藤原組入ったんすよ...強くなりたいからプロレスラーになったんすよ... それだけはメジャーだろうがインディーだろうが... ずっと強くなりたいって思って...それでずっと考えて最近出た答えがみんなを癒すこと... バチバチは来てくれた皆さんを幸せにしますから... 次は川崎行きます...ここよりちょっとだけ大きい会場です... またどうぞよろしくお願いします...ありがとうございました...」
みたいな。 そして会場には「東へ行く」が流れた...次は川崎だ!! 「強くなりたい」強い奴らの戦いを観に!!
...強くなりたいから


石川(神)選手入場


池田選手入場


大ちゃんポーズカッコイイ♪


まずは石川対決


「石川!!」と叫べないこのジレンマ


がぶる


猪木vsルスカか?





アンクル・ホールド


ジャイアント・コブラツイスト


ジャイアント踏み付け


振り下ろすエルボー


ベアハック


Wで踏み付け





神が危ない!


しかし神は沈まない!


頭頂部への延髄?斬り





Wのサンダー・ファイアー・パワーボム








ジャイアント・低空ドロップキック(凄)


延髄斬りでカットだナーシャ!


ボディーブローの乱れ討ち


大ちゃんボンバー


一人眉山炸裂...


が,石川(修)選手までダウン


パンチ合戦





ジャイアント腕ひしぎが極まるもカット


カウンターの大ちゃんボンバーで吹っ飛ぶ


顔面キック


最後は顔面を蹴り上げ池田選手が勝利





やっぱり強いっす!


池田選手がマイクを握る...


発する言霊


感無量


強くなりたいから...


プロレスラーになった...


みんなを癒します!!

BACK