フーテン・プロモーション/2008.02.24/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル⑤

◎第5試合 30分1本勝負
 ○石川雄規[格闘探偵団バトラーツ](14分06秒 腕ひしぎ逆十字固め)臼田勝美[BML]●
★休憩によりだるみきった空気を一変させたのはセミの両者の出す闘気だった。 両者とも入場だけで会場の雰囲気に緊張感をもたせる。
思い出せばバトラーツ第二章はこのカードだった...くぐってきた修羅場が違う。 あれから新しい選手が育ち...お互い違う団体ながら同じリングで戦って来た。 両者がいたから今日(こんにち)のバチバチやバトラーツが存在する...改めてREBIRTH!!
ゴングが鳴るや会場が水をうったように静まり返る。 ねちっこいレスリングの前にのめり込まされていく。 緊張感溢れるせめぎ合いが続いた。
終盤は打撃や投げ技も交差し一身一体の攻防。 両者が作り出す間が,観る物に隙を与えない...このあたりの差が穴世代との違いなのか?
最後は石川選手が臼田選手の切り返しを流れるような関節技の数々で攻略し,腕ひしぎ逆十字固めでタップを奪った。
正直会場の盛り上がりはあまりなかったが,内容的にはめちゃめちゃスゲエバチバチでした。 俺的にはこの日のベストバウトです...思い入れもあるのかな。


REBIRTH


フェースロック


胴絞めスリーパー・ホールド


レッグロックで切り返す


サイド・フェースロック


エルボー


パンチ


レッグロック


卍固め


腕固め


裏アキレス腱固め




腹固め


フィニッシュまで流れるように関節技が極まる!!腕極め袈裟固め~


クロック・ヘッドシザース~


腕ひしぎ逆十字固め~


フィニッシュは,裏腕ひしぎ逆十字固め


検討を称えあう

BACK