フーテン・プロモーション/2008.08.03/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル⑥

◎その他&観戦後記
★試合後は表彰式。 フーテンスタッフの人がトロフィー渡したり,後藤製菓の社長がリング下から適当に御菓子渡したりしました。 せっかくの復活ヤンジェネの表彰式としては,グダグダしてるしプレゼンテーターも適当だし...ちょっと残念。 せめて身内以外の記者の人にでもお願いすればよかったのにね...まあフーテンらしいっちゃらしいんだろうけど, 敗れてった選手や頑張った選手,観続けた人達にとっちゃねえ。
その後池田選手がマイクを握り優勝の感想と,「バトラーツの池田さん」って言われた事で受けたショックを 語り「フーテンの池田はまだまだです...これからも精進します」をしめた。 ある意味バトラーツとの決別宣言になるのかなあ...。
その直後小野選手が登場し次回大会での一騎討ちを申し出た。 確かにヤンジェネ出てないけど...キックボクシングに出るから出れなかったのに...勝手すぎて素晴らしい。 結局次回大会で両者の一騎討ちが決定したので楽しみがまた一つ増えた。 そのままヤンジェネに出てない小野選手がしめたのもらしいのかな?
まあ終わりがグダグダだったけど,興行自体は熱い試合の連続でした。 「熱い!熱い!」わざわざ言わなくても熱いんだから本物の熱さなのです。 この日は気管支炎だったのであまり声援も送れず(咳が出るから),そんな中でも 声を出させられた選手も沢山いて凄い面白い興行でした。
その分観客の少なさに寂しさを感じました。 トーナメントの最後なんだから満員の客席だったら...。 まあ伝わりずらいスタイルだし,都合の良い時しかマスコミも利用しないですからね。 凄い試合の連続だったし久々のヤンジェネだったし勿体無いなあ。 ...なんか寂しい決勝戦でした。
そして会場は寒かったです...気温がね。 寒がりの俺には厳しい冷え具合で最後の方はTシャツ三枚(内一枚長袖)+脚にタオルを掛けて観てました。 グランドの攻防が凄いバチバチでは冷えてた方が滑らないのもあるからしょうがないですけどね。
寒いと言えば変な野次?の人が寒かった。 目の前にいたマイミクさんが思わず声を荒げていたほどでしたから。 目立ちたいだけの的外れな野次は相変わらず寒いというか残念だ(苦笑)。
そんなヤンジェネ決勝戦でしたが,ヤンジェネ全戦を観れたのは本当に良かった。 それを盟友とき兄さんと共に感じれたのが俺にとってヤンジェネで得た一番の財産かもしれないです。
帰りに川崎駅で木村選手を見かけました。 ごっつい肉体で普通の人々の中で明らかに浮いてました。 それはプロレスラーだから...
そう!!プロレスは凄い!!プロレスラーは凄いんです!! プロレスラーの凄さを客に魅せ付けたヤンジェネが,バチバチファイター達の夏が終わった...


優勝トロフィー授与


米俵授与


御菓子授与




記念撮影


マイクを握る




小野選手登場


対戦要求


ヤンジェネに出なかった選手がヤンジェネをしめた...


チケット...澤選手ありがとうございました。


次回のチラシ...スゲエ♪


イケダタクヤ氏のLIVEフライヤー

BACK