フーテン・プロモーション/2009.10.11/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル③

◎第3試合 30分1本勝負
 ●大場貴弘(13分39秒 KO)土方隆司[全日本プロレス]○
 *側頭部へのローキック
★ゴングが鳴るやいきなり“かまえ”を見せる大場選手だったが,そこに土方選手の高速片足タックルが。 それに対し「八木さん空気読んでくださいよ!」と本名で訴える大場選手。 さらに“土方”だとレフェリーに注意されると,「土方ね...土方」とつぶやく。
会場は爆笑に包まれるが,対戦相手の土方選手も笑いをこらえるのに必死。 本人はいたって真面目で笑わせる気は無いのだろうが,ここまで来ると武器というか凶器に近いものがある。 木村選手に続き土方選手までもその凶器の餌食になるとは。
その後も大場ワールド全開だったが,やはり中盤からはかなり緊張感のある凌ぎ合いが展開される。
終盤に放った大場選手のジャーマンスープレックスで肩から叩きつけられた土方選手は動きが止まる。 ダウンカウントの途中で大場選手が無理矢理引き起こしたが,そのままだったら立ち上がれなかったのでは。
その後は肩をかばいつつ,動きが鈍る土方選手。 二度目のジャーマンは,体勢を変えて肩を守るような受身...相当痛かったのでは。
そんな中でも土方選手は強さを発揮し,物凄い畳み込みを魅せる。 垂直落下のフィッシャーマンバスターを決め,起き上がる大場選手の顔面にローキック一閃。 さしもの大場選手も10カウントでは立ち上がれず,土方選手が苦心の末に勝利を手に入れた。
バチバチのリングではメジャー選手でも,かなりの覚悟が無ければ勝てないって事を刻まれるような一戦でした。

休憩時間は小野選手の15周年という事で豪華なじゃんけん大会に。
俺も大好きなTHE BODY SHOPの詰め合わせセット10個(女性限定),豪華フルーツ盛り合わせ10個,金粉入り焼酎10個,おこし詰め合わせ2個 を奪い合うサバイバルじゃんけんが何度も何度も行われました。 いつもより多いプレゼントでしたが,何もGETン出来ず。
しかし,盟友とき兄さんが遂におこし詰め合わせをGETン...おめでとうございます!! お裾分けをいただき,帰宅後家内と一緒にいただきましたが...後藤製菓のおこしは美味い!!
その後インフォメーション等が行われましたが,司会のまりもちゃんがいちいち面白かったです。 俺はキャバクラよりオカマバーに行きたい派なので,まりもちゃんの司会はツボでした。
楽しい休憩時間?でしたが,歴代1,2を争う長さでした。


土方選手


かまえ


二度目の“かまえ”




アキレス腱固め


セントーンは,かわされる


スイング式カナディアン・バックブリーカー


アンクル・ホールド


裏膝十字固め


KO寸前を無理矢理引き起こす






フィッシャーマンバスター


側頭部へのローキックでKO負け

BACK