フーテン・プロモーション/2010.06.27/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★蒸し暑い六月末の川崎に,今月もバチバチファイター達がやって来る。
今回も期待に胸弾ませ会場を目指す。 受付でチケットを引き換える...森山選手ありがとうございました。
夏が近いのと,バチバチのTシャツを一枚も持ってないので,5周年記念Tシャツを購入。 そしたら前回大会のDVD(プロト版)をいただいた。 事前に知らなかったので,キョトンとしてしまったが,どうやら今回はTシャツに DVDが付いてたようだ。
会場内で盟友とき兄さんと合流し開始を待つ...が,寒い。 プロレス会場は照明に照らされて激しく戦う選手達の為,夏場は恐ろしい位にクーラーが効いてる。 今回も効いてた...もう,そんな季節なんだね。
寒さに弱い俺とした事が何も準備していかなかったのは痛かった。 興行中ずっと寒かったからね(笑)。 夏場は羽織る物が必要だね。
開始時間を少し過ぎてスクリーンにアオリのVTRが流れる。 今回は今までより観易い感じで,興行への期待感も高まるし,長くも感じなかった。
続いてオープニング曲の「東へゆく」をイケダタクヤ氏が熱唱。 途中でギターのトラブルがあり声だけのヴァージョンとなったが, なんだか良かったね...温かい気持ちになった。
選手入場式では帰って来た関根選手がマジメに挨拶。 そして,イケダタクヤ氏が「森山選手より重大かつ残念なお知らせがあります」とアナウンス。
“引退”“退団”の二文字が頭の中を駆け巡る。 思い詰めた表情の森山選手が喋り出す「池田さんとも相談し...」静まり返る場内。
小野選手が「辞めるの?」と聞くが...。
結局,今大会が独身最後の試合になるって事で一安心。 それどころか結婚報告なので会場はほっこり温かムードに。 この後,どんなに激しい闘いが繰り広げられるか全く想像出来ないほどの温かムードだった(笑)。
試合は激しく,なんだか人情味があって温かい...フーテンらしさ爆発のオープニングからバチバチ37が始まる。


選手入場式


関根選手が挨拶


森山選手が重大発表

BACK