フーテン・プロモーション/2011.07.18/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★「仕事の後はやっぱりバド...バト...バチバチ」って感じで,この日も仕事の後の観戦だった。
この日は気温はそこそこだったが,湿度が高いので仕事では汗をダクダクかいて海の日に汗の海に入ってる感じだった。 更に現場のビルが休館日とあって空調も全くかかって無いので,作業は蒸風呂の中で行うようだった。
その結果後輩が熱中症による脱水症状で倒れて痙攣し救急車で運ばれた。 現場のビルには元プロレスラーの方が警備員としていらっしゃり,その方に色々応急処置していただき最悪の状況は避けられた。
NARITA選手の事故も間近で見ていただけに肝を冷やしたが,大事に至らなくて本当に良かった。 作業責任者として責任を感じつつ,バチバチの時間も気になる。
しかも倒れたのが作業終了間際だった為,バチバチに間に合うか本当に時間との闘いに。 一回着替えていたが,救急車を呼んだり,なんだりかんだりで再度汗をかくも,時間も無いので 不本意ながら汗の処理も完璧で無い中急いで川崎へ向け出発。
早歩きしたお陰で汗は引かなかったが,東海道線が丁度イイタイミングで来た。 電車内が涼しかったので汗もひいたが,汗をかき過ぎたので腰には汗疹が出てきた...痒いぜ!!
電車がタイミング良かったお陰でラゾーナには開始15分前に到着♪ だが,盟友とき兄さんに言われるまで食事を完全に忘れてた事に気付く。 肉体労働一仕事終えて何も食わないでプロレス興行を観るなんて肥満児の俺には無理な話...だが, たまには我慢する事にした。
会場内ではバチ穴その5の編集された映像が流されていたが,ちょっと睡魔が襲って来て何度もオチそうになった(笑)。 この後も試合と試合の合間に何度もオチそうになったが,試合中は面白いので睡魔には完勝したんだけどね。
会場は節電モードで空調を弱目にしてる言ってたが,夏っ子の俺には寒かった。 タオルを御用意と言っていたが,俺には上着が必要だったね。
そして開始時間から少し押してバチバチ44の幕があける!! 震災の影響で開催出来なかったバチバチ44が,1月30日以来の本拠地川崎でのバチバチ本戦が俺達の前に帰って来た。 色々な事があったバチバチ44だが,またバチバチが観れると思うと胸が高鳴りドキドキワクワクしてきた。
スクリーンに大会の煽りのVTRが流され石川選手の「俺がバチバチの神だ!」で終わるとイケダタクヤ氏 が登場し,今回も大好きな「満開オールスターズ」を熱唱。 やっぱ胸に突き刺さる良い歌だねえ。
選手入場式では狭山市市議会議員の土方選手...いや先生が御挨拶。 照れが入りながらも議員さんらしく綺麗な挨拶でまとめあげた。
土方先生に続き,プロレス以外で保父さんもやっている(いた)ので今回も先生つながりでか?澤先生...いや選手が挨拶。 世の中の流れ的にも,やっぱりこの日は澤選手だろうね(笑)。
女子サッカーの日本代表なでしこJAPANが女子ワールドカップで世界一になったようだ。 俺はサッカーには全く興味が無いので男子のワールドカップ同様全く観てないが,流石にニュースでいっぱい放送してるので知ってるし, 澤選手ってのが凄いってのもなんとなくわかる。
それにしてもワールドカップで日本がロシアだかに初勝利した日はバトラーツ再始動の日だったし, 女子サッカーがワールドカップ優勝という歴史的な日がバチバチ川崎復活であり,そこに澤選手がいるってのも面白いね。 まあどっちの競技の選手達も蹴りが凄い訳だしね(笑)。
けど日本中がサッカーの澤選手に注目しても,プロレスファンならバトラーツの澤選手に注目!!澤っつったら澤宗紀!! 我らオナニストの日本代表しこしこJAPANのエースでありTENGAのイベントにまで呼ばれる格闘探偵団バトラーツの澤選手っしょ!!
バチバチに久々参戦する澤選手が久々に口を開けば「ここにいる選手全員が変態です...」と澤節を炸裂させ会場を盛り上げる。 そして好敵手スルガ選手に握手を求める...が,握手と見せかけドロップキックをぶち込む。
呆気に取られるスルガ選手と「WHY?」となる選手達とは対照的に客席は大喜び。 大人の事情等色々あったけど,やはりバチバチのリングで澤選手が観れるのは嬉しい事だね。
そしてバチバチの完全復活とWの喜びでバチバチ44が激しく始まった。


選手入場式


狭山市市議会議員の土方先生が御挨拶


“変態”澤選手が挨拶


この後ドロップキックを炸裂させるが,この時点で何かやりそうな顔してる(笑)

BACK