フーテン・プロモーション/2011.07.18/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル①
◎第1試合 30分1本勝負
○臼田勝美[FREE](9分44秒 腕固め)那須晃太郎[STYLE-E]●
★第1試合はバチバチの先人であり超実力者でテクニシャンの“バチバチ酔拳”臼田選手に,STYLE-Eの若手“秋葉系U-FILE戦士”那須選手が挑戦。
両者のキャリアを考えたらチャレンジマッチ要素が強い一戦だが,
何が起こるかわからないのがバチバチのリング...一寸先はハプニングなんて無いけどね(笑)。
序盤からキャリアで勝る臼田選手が試合をリードする。
鋭い打撃に厳しい関節技が那須選手を襲う。
ここで気持ちが折れてズルズル負ける選手も多いが,那須選手は違った。
気持ちが折れるどころか奮起し中盤は素晴らしいローキックを中心に攻め立て,
立ち技&寝技で臼田選手を圧倒する。
完全に腕が伸びきった腕ひしぎ十字固めや,リング中央でガッチリ極まったダブル・リスト・ロック等那須選手に勝機はあった。
セコンド?の大場選手も「ナスチャンス!!」としきりに叫んでいたほどだからね(笑)。
だが,臼田選手は負けなかった。
それらをしのぎ那須選手のミドルキックをキャッチするとアンクル・ホールドに捕らえ反撃開始。
那須選手も粘り勝負を決めさせないが,やはり最後は臼田選手の上手さが光る。
走り込んでの攻撃を狙った那須選手をカニ挟みで倒した臼田選手は,動きの中で腕を極め,
そこから腕固めに移行し那須選手から勝利を奪った。
試合結果だけ見たら若手の那須選手をベテランの臼田選手が倒した位の簡単なものだが,
観た人はわかるように内容の濃い素晴らしい試合だった。
試合後は満足気な臼田選手が那須選手の腕を上げ健闘を称え,那須選手が恐縮していた。
う~ん,やっぱバチバチは面白いね♪
バチバチ復活!!
何かの呪文か?ウスダナス対決
アキレス腱固め
裏膝十字固め式アンクル・ホールド
胴絞めスリーパー・ホールドvsレッグロック
切れ味抜群のローキック
シバキ愛
腕ひしぎ十字固め
ダブル・リスト・ロック
アンクル・ホールド
重いミドルキック
カニ挟みから変形脇固め
フィニッシュは,腕固め
BACK