インディーサミット/2005.12.9/東京・後楽園ホール③



◎第3試合 デスマッチ団体対抗戦・大日本プロレスvsアパッチプロレス軍 時間無制限1本勝負
 ~蛍光灯6人タッグデスマッチ~

 伊東竜二[大日本]&"黒天使"沼澤邪鬼[大日本]&アブドーラ小林[大日本]
vs
BADBOY非道[APACHE]&マンモス佐々木[APACHE]&佐々木 貴[APACHE]
 ○伊東竜二[大日本](17分11秒 片エビ固め)佐々木 貴[APACHE]●

 *ドラゴンスプラッシュwith蛍光灯束
★素晴らしいデスマッチ。いや素晴らしいインディースタイルな試合でした。インディーの歴史と切っても切れないデスマッチ。それが異色かどうかは観る人の観点ですが,今回の試合は本当プロレスとしても素晴らしかったです。
序盤はしっかりしたレスリングで客を集中させ,途中からハードコアな展開で観客の度肝を抜き。終盤にはデスマッチスタルで観客を魅了&ドン引きさせていました。まあ女性ファンの多い昨今のプロレス会場では好き嫌いが別れると思いますけど。まあ女性じゃなくても引く人は引きますけどね。実際隣の席のみちプロファンのギャル達は避難してました。でも試合は本当素晴らしかったですね。
沼澤選手はクレイジーなキャラが素晴らしかったですね。客の煽りも抜群だし,技も凄かったです。
小林選手は受けまくった。受けで凄みを魅せる選手なので,その凄さが伝わったのではないでしょうか。
伊東選手は,デスマッチ王者として素晴らしい活躍。やはりカットとかの動きでは,特出した才能を見せてくれますね。とにかく素晴らしかったです。流石デスマッチ王者。
非道選手はどっしりかまえ,ちょっと引き気味ながら凄みは抜群。一発一発にインディーの歴史を感じさせてました。
マンモス選手は獣王っぷり大爆発。ハードコアなムーブもデスマッチなムーブも的確で美しかったです。初めて見る人にも凄さが伝わったのではないでしょうか。
貴選手は凄かった。凄い頑張った。素晴らしかった。凄い受けまくりでした。それでも動きが落ちなかったりと,デスマッチファイターとしての成長が見れました。DDT勢やDDTファンも多数いた会場...そこで今の自分をしっかり見せた。なんかすさまじかったです今夜の貴選手。本当凄かった。
試合は大日本とアパッチのイデオロギー闘争というか,いつもの大日本プロレスのメインって展開。蛍光灯の水銀の粉を吸い込み大興奮でした。最後は粘りに粘った貴選手でしたが。小林選手のコバドライバーからのドラゴンスプラッシュwith蛍光灯束で負けました。凄いデスマッチでした。気負いや色々なプレッシャーも激しい死闘でぶっ飛び,選手達の本来の魅力が存分に味わえました。"いつも通り"の素晴らしい試合をした唯一の試合だったのではないでしょうか。そこは,ここ最近の大日本のデスマッチのクオリティーの高さと,選手達の実力があっての事だと思います。とにかく面白すぎて疲れました。なんかメインを観終えた感覚です。満足満足!!デスマッチファイターはインディーの誇りですね。ありがとう!!


獣王参上


貴選手入場


伊東選手リングイン

デスマッチヘビー級王者


アパッチの奇襲で試合開始


小林選手の地獄突き


貴vs沼澤


場外ドラスプ炸裂!!シャー!!


奈落式チョークスラム

獣王大暴れ


小林選手の受けの凄みを見よ!!

椅子で挟んで,椅子を投げつける

サッカーボールキックwith蛍光灯

蛍光灯でボン

それでもひるまない信州信濃の流血マシーン


踵落しwith蛍光灯


北斗原爆固め


狂鬼乱舞


飛鬼邪行with蛍光灯


貴選手の背中には,蛍光灯片が刺さりまくり


ダイビング・バカチンガーエルボーwith蛍光灯


フェースバスターwith蛍光灯


マンモスホームラン


アッサムボムwith蛍光灯


D-ガイストwith蛍光灯


ヤマアラシ


フィニッシュはドラゴンスプラッシュwith蛍光灯束


潔いアパッチ軍


血の友情


頑張った貴選手

BACK