インディーサミット/2005.12.9/東京・後楽園ホール⑦



◎その他


試合後全選手(一部を除く)リングイン




吉川編集長も登場



西バルコニーにサライの歌詞が...

感動の?フィナーレ


編集長も笑顔

TAKA選手も嬉しそう

人生選手がマイクを客席に...歌いました

デルフィン軍団

フロントの人達

ノリノリな人達






ビリー選手は大熱唱


吉川編集長を胴上げ


記念撮影






みんなありがとう!!


最後に飯伏選手が礼で締めた...インディーの星となれ!!


チケット...最前列で最高でした。ありがとうございます


記念パンフレット

伊東選手にサインいただきました...ありがとうございます


みちプロポスターいただきました...ありがとうございます


みちのく一筋Tシャツ


K-DOJO1214後楽園のチケット...中川選手より購入


だだっ子豆いただきました。ぐさかいさんありがとう



◎観戦後記
★メインの飯伏選手のマイクが終わると,全選手(一部の選手はいませんでした)がリング終結。サインボール投げが行われました。流石にレスラーズはボールを持ったら遠くに飛ばしたがる。おかげで前列の方には飛んできませんでした残念。
その後週刊ゴングの吉川編集長が挨拶「感無量」という言葉で締めました。
その後人生選手が挨拶。珍しく面白トークで湧かせる人生選手。やり遂げたので安堵してたのでしょうかね。そして,「西側バルコニーをご覧ください」と言い。みんなが見上げるとサライの歌詞が???なんと最後は全員でサライを歌ってエンディング。まさにインディーらしい自由な発想です。そして人生選手がリングサイドの観客にもマイクを向けました。歌いました。僕は歌いました。ノリノリでしたから。いやノリノリにさせられましたから。
それが終わると吉川編集長を胴上げ。さらに記念撮影となりました。その最中客席から「お前ら最高だよ!!」って声が。出ました最高の声援!!これを言った人は素晴らしいですね。まあみんながそう思っていたでしょうから。観客みんなの声でもありますね。本当最高でした。最高ですインディーは!!
さてインディーサミット。蓋を開ければ超満員の観客。熱い試合~面白い試合。インディーの自由度と,ふり幅の大きさを魅せてくれた大会でした。進行も早いし,演出も極力少なめで良かったですね。色々な人の愛情が沢山詰まった空間でした。
インディーの代表として試合をした選手達。セコンドについた選手達。裏方の選手・関係者。最高の観客達。全てにありがとうと思える大会でした。
若手選手は,いつもと違うリングコンディションに戸惑いミスをした。それを情熱でカバーした。実際トップロープはゆるかったと思います。リング調整の時間が取れないのもありましたから。そん中誰も大きな怪我が無くて良かったです。そして,どんなリングコンディションでもきっちり魅せたベテラン達。彼らのキャリアという財産は,どんな事よりおおきなものだと思いました。若手~ベテランまで本当に良いものを提供したいという気持ちが伝わりました。本当に幸せでした。ありがとう。
そして各団体の色も実に素晴らしい感じで交わりました。
みちのくプロレスは,華やかさとスピード感溢れるプロレスを魅せてくれました。ありがとう。
DDTは,キャラクターの立った選手達と若い素材達が,実に鮮やかに魅せてくれました。ありがとう。
K-DOJOは,確実なレスリング技術・新しいプロレス・魅せるプロレス。色々なふり幅の広いプロレスを魅せてくれました。ありがとう。
大日本プロレスはデスマッチの凄まじさと,腰の重いレスリング。プロレスラーとプロレスの奥の深さを魅せてくれました。ありがとう。
アパッチプロレス軍は,インディーの歴史と重み。レスラーの生き様の凄さを魅せてくれました。ありがとう。
大阪プロレスは,新しいプロレスの可能性と,笑いのある楽しいプロレスで魅せてくれました。ありがとう。
IWAは,地味ながらも確実なレスリングと,昔ながらのプロレスの匂いを魅せてくれました。ありがとう。
各団体の協力のおかげで良いものが観れました。ありがとう。
さてこの日は6人の勝利者と敗者がいます。勝った選手は,インディーの代表としてこれからのインディーを引っ張っていただきたい。負けた6選手も沢山いた中でのたった6人の敗者。むしろここからつかめる事のほうが大きいはず。負けて得るものが多いプロレス界。むしろ負けた6選手の成り上がりに期待したいですね。そして,勝敗に絡んでない選手達はより努力して頑張って欲しいです。全ての選手に頑張って輝いてもらいたいです。とにかく良い興行でした。おかげで満足しまくりで疲れました。
さて席は最前列のど真ん中。本当Uさんいつもありがとうございます。おかげでとても楽しく観戦できました。ポスターまでいただき最高です。これでガオラのカメラマンが経験のある人だったらもっと良かったのにな。そりゃあ伊東選手にも蹴られますよ。
グッズはパンフレットを買いました。伊東選手にサインをいただき嬉しかったです。何気に初サインGETです。あとはみちのく一筋のTシャツ。K-DOJOのチケットも買いました。なんか物産市みたいでロビー楽しかったですね。混んでなきゃ最高だけど。本当に楽しかったです。
こんな楽しい大会はまたやって欲しいけど,何年後かでいいな。だって美味しいものはたまにの方が,より美味しく感じるから。インディーサミットってことで,マスコミの注目が高かった今大会。その中で気負う選手・緊張する選手も沢山いたでしょう。メジャーしか観てないような記者もいたでしょう。そこで何を魅せるか。変なものを魅せればインディーなんてってなるけど,今大会ではインディーの素晴らしさが観られたと思います。さあ今日からますます注目される各団体。今日までがあり,今日からがスタート!!さあ!まだまだこれからですインディーは...独立記念日からが始まりだ!!

BACK