K-DOJO/2005.7.4/東京・後楽園ホール⑤



◎第5試合[RAVE] キャプテンユナイテッドマッチ 60分1本勝負
C)Hi69&SUPER-X&房総ボーイ雷斗&火野裕士
vs
ハンサムJOE(C&Mr.X&ヤスウラノ&マイク・リーJr.
○Hi69(25分26秒 雪崩式飛び付き前方回転エビ固め)ハンサムJOE●

★カロリーナさんがアナウンスをすると,隣に見覚えのない男が(誰だ?)...なんとニラ選手だ!!スーツにオールバック,メガネ姿のニラ選手が,いやニラさんが。激しい口上で試合のアナウンス...凄い面白かったです。さて試合は予想通りの荒れ模様の展開でした。正規軍が入場し終わるとバジリスクが後から急襲。序盤からHi69選手を痛めつけ戦線離脱状態に。試合はバジリスクが主導権を握り進みました。
火野選手は相変らずカッコイイ顔に凄い体。技の破壊力も伝わって来ました。雷斗選手は試合権利が無くなってからの方が良かったですね。小気味良い動きでした。SUPER選手は素晴らしいポテンシャルの高さを見せるも,こちらも退場後の方が良かったですね。Hi69選手はRAVEの主人公って感じでしょうか。粘りに粘り諦めない戦いっぷりでした。ただ,イマイチ気持ちが伝わって来なかったですね。
一方バジリスク。マイク選手は小悪党っぷりが良かったですね。細かなダーティープレイがたまりませんでした。ウラノ選手は空気を読まないアピールを連発。それが妙に面白かったですね。試合でも巧者っぷりを発揮。目立ちはしないものの素晴らしいヒールっぷりでした。Mr選手は,試合に厚みをもたらしてましたが,正直あんまり印象に残ってないですね。JOE選手は良かった。ハンサムを魅せつける大アピール。顔に攻撃されるとオーバーアクション。コーナーにいても凄いオーバーアクション。なんか目が離せない感じでしたね。試合でも超超滞空雪崩式ブレンバスターなんて凄いムーブを披露。雪崩式(セカンド)で相手を持ち上げ続けるってマジ凄いっす。他のも細かなテクニックが素晴らしかった。上手さが目立ちはしないですが,相当プロレス上手いですねえ。
さて試合は終盤,両軍キャプテンを残し全員退場。大将同士の一騎討ちと...はなりませんでした。退場した選手が本当に退場してししまってる正規軍。対するバジリスクは退場者もリングサイドをうろうろ。でHi69選手にちょっかい開始。しかもレフェリーを誤爆と見せかけKO。リング上はHi69vsバジリスクで,ほとんどリンチ状態に。攻めても攻めても邪魔され,集団で攻撃を受けるHi69選手。かなりダメージが蓄積された頃,試合のない石川選手がたまらず救出に!!ブーボディーアタックでバジリスクをふっとばしました。調子にのってたらマイク選手の毒霧にやられましたが,なかなかの大活躍で爽快でした。そこでやっとこさRAVE正規軍が登場。
バジリスクを蹴散らすと,雪崩式ブレンバスターを狙ってたJOE選手をカットし,雷斗選手がマイク選手に素晴らしいライトニングスパイクを炸裂。火野選手がウラノ選手を強引なジャーマンで投げきると,場外に逃げたバジリスク目掛けてSUPER&雷斗の編隊飛行(トぺ・スイシーダ)。続いて火野選手もノータッチ・トぺを敢行!!
邪魔者のいなくなったリングで決着を急ぐJOE選手とHi69選手。トランスレイヴで優勢に立つかと思われたHi69選手でしたが,連発するとガードされ反撃に。コブラツイスト。ポンプキック。ブレンバスター。とどめとばかりに雪崩式ブレンバスターを狙うJOE選手。しかし,Hi69選手が体位を入れ替え飛び付き前方回転エビ固めに!!これがボムのように炸裂し,そのままエビで固められたJOE選手に返す力は残ってませんでした。
試合後はHi69選手が気分がいいので喋りました。そしてドラゲーのCIMA戦をぶち上げました。う~ん何故Kの選手達はドラゲーを標的に?スタイルが全然違うじゃない...まあいいや。実質Hi69vsバジリスクの1対4でしたね。あとの3選手は,動きは良かったけど歯車って感が否めなかったですね。絶対的ヒーローHi69選手を創り出したバジリスクの絶妙なプロレスが素晴らし過ぎでしたね。Hi69選手も確かに頑張りましたが,バジリスクあってのって感じでしょうか。相変らず凄いムーブを出しても反応のないバジリスク..."極悪"から"トホホ悪党"路線に変わって?も指示は皆無なんですね。俺は断然指示ですバジリスク!!反応がなくてもやってる事は凄かったりするのですよ!!


誰???

ニラさんじゃないっすか!!


雷斗選手入場


バジリスクの奇襲で試合開始



ハンサムを見ろ!!


ステージ上でボディースラム


ハンサムを見ろ!!




Hi69選手に集中攻撃


超超滞空雪崩式ブレンバスター(凄)






火野vsウラノ


うずくまるSUPER選手


SUPER選手をいたぶるJOE選手


パンチ連打~股間に顔をうずめ...ハンサムを見ろ!!(雷斗選手「オイ汚いだろ!」)


コブラツイスト


急所攻撃


ボディースラム




ライトニングスパイク...阻止




場外で何かが...


ポンプキック


瀬戸際の攻防

ブレンバスター???

レフェリー誤爆でMr選手退場


コブラツイストと悶絶レフェリー


複合関節技...名前わかりません



RAVE・Tシャツ絞首刑


石川ブー選手乱入

活躍するも毒霧でKO


やっと正規軍乱入


ライトニングスパイク


強引なジャーマン


編隊飛行


単独飛行


レフェリー復活


コブラツイスト


トランスレイヴ後


ブレンバスターをきり返す


ブレンバスター


フィニッシュ...雪崩式ブレンバスターをきり返しての"雪崩式飛び付き前方回転エビ固め"


試合終了


バジリスク退場


Hi69「お客さん。雷斗・SUPERありがとう...」火野(俺は?)Hi69(まあ待て)

Hi69「今日は気分がイイので喋ります...CIMAとここでやります!!」火野(あの~俺は?)

終了...火野(........俺....)

BACK