K-DOJO/2005.8.12/東京・北沢タウンホール⑥



◎第6試合[RAVE] STRONGEST-K'05準決勝戦 時間無制限1本勝負
○火野裕士(17分08秒 体固め)ハンサムJOE●
*ジャーマンスープレックスホイップ
★メインにはDJニラさんがスーツで登場し前口上。
この日2試合目で,しかもウラノ選手&謎の黒覆面により左腕を壊された火野選手。対するは最近ブレイク中のハンサムJOE選手。RAVEブロックの決勝戦ながら,JOE選手の勝利はほぼ決定的か?
JOE選手は入場から魅力バリリンコ。観客にハンサムを見てくれと超アピール...面白すぎ。一方火野選手は左腕に分厚いテーピングをしての登場。
さて試合が始まるや,やはり一方的なJOE選手ペース。地味な技で試合を組みたてて行くJOE選手の上手さとセンスが光りました。それにセコンドのヤス選手の激励やリアクションも最高でしたね。中盤ハンサムエルボーが2度阻止されましたが,それでもJOE選手のペースは崩れず。コブラツイストでスタミナを奪い,遂にハンサムエルボー炸裂!!会場は大フィーバー!!しかし,調子に乗りすぎたJOE選手。串刺しエルボーをかわされるやコーナー串刺しスプラッシュから反撃を食らいました。その後エルボー合戦。JOE選手のブレンバスター。火野選手のスプラッシュ。一進一退の攻防が繰り広げられました。終盤に入ると火野選手が変形のドラゴンパンサーで勝負に出ました。しかし,これを凌いだJOE選手が遂に左腕に攻撃のターゲットを絞りました。腕固め。ジャンピング・アームブリカーで腕を攻めて行きます。そして満を持しての雪崩式ブレンバスターが炸裂。しかしカウント2.99でクリアーする火野選手(凄)。ならばと再度雪崩式ブレンバスターを狙うJOE選手。しかし,これを踏ん張り体制を入れ帰る火野選手がジャーマンで投げる。その後ポンプキックのきり返し合いを制したJOE選手が強烈な腕固め。が,ここでミラクルが!!腕固めのJOE選手を火野選手が持ち上げ小股救いスープレックス。エクスプロイダーの連発をなんとか凌いだJOE選手。ならばと火野選手がジャーマンスープレックスホールドを狙うも腕が痛くてホールド出来ず。ならばと火野選手。最後の力をふりしぼり片腕でJOE選手にジャーマン敢行!!すると垂直に投げ付けられるJOE選手。流石に脳天から投げられるとJOE選手も3カウントを聞く事に。RAVEブロック優勝は火野選手となりました。
片腕+一日2試合のハンデを克服し優勝した火野選手は素晴らしかったです。会場の声援もJOE選手後押しだったにもかかわらず,最後まで諦めず頑張った火野選手の勝利は凄いですね。
一方破れたJOE選手も素晴らしかった。セコンド介入無し。ヒールを貫き攻めまくり。それでいてハンサムムーブを魅せ。そして抜群の受け。やっぱりJOE選手の受けは素晴らしいですね。ヒールをやれるって選手は凄い実力があってこそ出来てるんだってのが,この日のバジリスクの2試合で再確認しました。この日の興行を締めたこの試合もセミ同様に素晴らしかったです。ありがとう!!
試合が終わるやバジリスクがRAVEのセコンドを蹴散らし,火野選手をリンチ。「有明の日は病院で治療してろ...」みたいに言って,とどめとばかりにウラノ選手が松葉杖を火野選手の左腕にうちおろしていると......!!
バジリスクにリンチされてる火野選手を救出に来たのは,意外にも真霜選手でした。 決勝を正々堂々と戦おうと言う事なのでhそうか?
そして真霜選手が手を出し,296が「悪い奴らだなあ。助けてもらったんだからお礼しなさい。」とマイク。渋々握手に応じる火野選手でしたが...
やはり罠。真霜選手の蹴りを食らい。勤皇党に囲まれ罵声を浴びせられました。筋肉馬鹿って...。最後は有明での打倒真霜を高らかに叫ぶ火野選手でした。




前口上はニラさん




ハンサム入場


火野選手入場


ハンサムを見てくれ!!


ロックアップ


ハンサムグランド












ハンサムエルボー...かわされる




腕への集中攻撃



コブラツイスト


ハンサムエルボー




コーナースプラッシュ




ブレンバスター


ダイビング・ボディープレス






ドラゴンスリーパー

変形ドラゴンパンサー






腕固め


ポンプキックかわされる




雪崩式ブレンバスター




これは阻止された






小股すくいスープレックス


フィニッシュ...ジャーマンスープレックス












バジリスク乱入



火野選手の腕が壊される...

その時,真霜選手が登場!!




正々堂々決勝を争うって事?

そんなわけはなく,痛めた腕にキック!!


さらに勤皇党乱入で袋に



散々いたぶられる火野選手







最後は力強くアピール

BACK