栗原あゆみ復帰興行/2008.12.14/東京・新宿FACE⑤

◎第5試合 栗原あゆみタッグ復帰戦 60分3本勝負
 栗原あゆみ&夏樹☆たいよう[パッションレッド]
(●1-2○)
AKINO[FREE]&高橋奈苗[パッションレッド]
① ●栗原あゆみ(7分20秒 アルバトロス)高橋奈苗○
② ○栗原あゆみ(18分20秒 エビ固め)AKINO●
③ ●栗原あゆみ(13分11秒 体固め)AKINO○

  *アキアンプロイダー
★メインは栗原選手のタッグ復帰戦。 しかも60分3本勝負という壮絶な試合形式。
試合も勿論壮絶な内容でした。 1本目を高橋選手が貫禄と強さを見せ圧勝すると,2本目は栗原選手が気持ちだけで丸め込みAKINO選手から勝利。 何気に復帰戦で2勝目ってのも凄いし,AKINO選手からの勝利も凄い。
しかし3本目はボロ雑巾のように叩き潰されアキアンプロイダーの前に栗原選手は敗れ散りました。
とにかく強かったベテランコンビ。 久々に観るAKINO選手は,やはりカッコ良かった!! もう男女の区別無くカッコイイ選手だし,動きもキレも抜群でした。
そして高橋選手。 正直パワーだけの選手かと思っていましたが,パワーに加えテクニックもスピードもあるし凄かったです。 これがベルトを巻く女子プロレスラーなんだなあと関心させられました。
本当,強くてかっこよくて魅力的でした。 さらに身内である夏樹選手との激しいぶつかり合い...試合後まで激しかった。
対する夏樹選手は栗原選手をサポートしつつ,躍動感&スピード感溢れる動きで試合をかき回してました。 もう動き一つたりとも見逃せなかったです。 スゲエ面白いプロレスするなあと思いました。
そんな凄い三選手に囲まれ戦い抜いた栗原選手...3本のトータルは約40分だし,第1試合を入れれば約50分.. .もの凄く厳しい復帰戦だったが,栗原選手のプロレスに対する想いが胸に響いた。
少ない武器でよく戦った。 他の3選手は多彩な技を使うが,栗原選手はドロップキック,エルボー,裏投げ, 腕ひしぎ逆十字固め,フライング・ネックブリーカー,丸め込みくらいしか出した技は無かっただろう。 いやむしろほぼエルボーとドロップキックって感じでしょう。 しかし,少ない技の数だけど,一発一発に想いや気持ちがこもっているからこそ観る者の心を打つ...本当に素晴らしい復帰戦でした。
こんな素的な試合を観れて幸せでした...栗原選手復帰おめでとう!!


高橋奈苗選手


AKINO選手


栗原選手




握手で始まる...






場外戦


カウンターで顔面捻り




張り手




シゴキ


プランチャ・スイシーダ




1本目はアルバトロス


腕を絞る


ドラゴン・パンサー


丸め込み




変形STF




豪快なスリーパー




脇固め




ミサイルキック








冷蔵庫トペ・スイシーダ


三角飛びプランチャ










トルネードAをかわす


フィニッシュは,アキアンプロイダー

BACK