メビウス/2008.12.26/東京・新宿FACE⑦
◎第7試 エル・メホール・デ・マスカラード選手権試合 30分1本勝負
●王者)ザ・グレート・サスケ[みちのくプロレス](9分54秒 ムイ・ビエン)大原はじめ[闘龍門]○
※新王者誕生!!大原はじめが第2代王者に!!
★初代王者となったサスケ選手の防衛戦の相手は,マスクマンではない大原選手。
マスクマンじゃなくても,マスクを被れば挑戦できるマスクマン限定のタイトルなんて...と,若干思うところはありましたが,
それはサスケ選手が応えてくれるだろうと思い試合を見守る事に。
サスケ選手にしてみればマスクは体の一部...と言うか面の皮。
面の皮を大事にしないような選手に,マスクマン限定のタイトルで負ける訳にはいかない。
しかし,試合が始まるや大原選手のノラリクラリとしたリズムに,サスケ選手の勝ち気がはぐらかされる事に。
大原選手は本当にノラリクラリな感じ。
サスケ選手の天敵の一人である藤田ミノル選手をさらにノラリクラリさせた感じ。
俺個人的には全く好きなタイプのレスラーではなかったです。
繋ぎ技には「相手を倒そう」なんて気持ちや気迫は全く感じられないし...まあ,色々なタイプの選手がいた方が面白いんでしょうが
,あまりにも...。
しかしながらジャべのキレや精度は抜群...つうかスゲエかったです。
ノラリクラリすかされて,的確なジャベが襲う...サスケ選手にしてみれば苦手なタイプだった気がします。
それでもラベルの違いを見せてくれると信じていましたが,最後はムイ・ビエンというジャべに速攻敗北。
とにかく参ったするのが早かった。
サスケ選手が「参った!参った!」と二度も大きな声で,即座に参ったしたって事は,相当効いてたんでしょう。
序盤からずっと腰を攻められてたしなあ...大原選手は好きなタイプの選手ではないけど,強いです。
この結果はマグレとかじゃなく,大原選手の実力だと思いました。
けど,なんかなモヤモヤな感じでした。
東北のビッグなスターが冒涜されたような...それはサスケファンだからなのか?
それとも...。
大原選手
サスケ選手
トペ・レベルサは,すかされる
チョーク攻撃
サスケ・スペシャルver.2.8
C・W・フェースロック
サンダー・ファイアー・パワーボムは阻止される
セントーン・アトミコもかわされる
ムイ・ビエンで速攻タップ
まさかの敗北...
大原選手は強かった...
似合わない黄金のマスク...
BACK