みちのくプロレス/2003/3/2/後楽園ホール②



第5試合 30分1本勝負
○ザ・グレート・サスケ(16分41秒 エビ固め)MIKAMI[DDT]
*サンダーファイアー・パワーボム
DDTのMIKAMIはみちのくの元練習生。そしてデビューできなかったのだ、しかしDDTにてブレイクし10年越しのみちのくマット登場!!そんなサイド(再度)ストーリーを含んだこの一戦試合前からみんな興奮。試合前にサスケの新テーマ曲演奏などがあったが両者とも脚立を担いで登場!!なんだ?クリーンな闘いじゃないのか。って思ってるとゴングが!!いきなり脚立でのどつきあいなどのっけからハードコアスタイルに。サスケの脚立へのダイブや、場外ラダ-スワントーンなど両者激しい闘いに。MIKAMIのオリジナリティーあふれる技の数々にホールはMIKAMIコールに!!もうどっちかが死んでしまうのではというぐらい激しい戦いに!!両者共ハードコアな試合なのに華麗な必殺技も舞いとても常人が考えられない闘いへ...最後は自力で勝る?サスケがTFパワーボム2連発でピン!!しかしどっちが勝ってもおかしくない内容だった。試合後はテッドレフェリーの目に光るものが。10年の時を越えた闘いは感動を残して去って行った...が試合後のマイク合戦でいつもの楽しいみちのくに。両選手ともありがとう!!


MIKAMI選手
小ささをカバーして余りある動きを見せるMIKAMI選手は凄い!!全国区の顔になればいいんだけど。


ザ・グレート・サスケ選手
サスケよりSASUKEっぽかったなあ、脚立のせいかなあ。まあなんつっても東北の英雄です!!


MIKAMI選手のヘッドロック
繋ぎ技一つ一つにも気持ちが込められてました!!


場外ラダー攻撃
この脚立にMIKAMI選手を乗せて、リング内から助走たっぷりのノータッチトペコンでダイブ!!めちゃめちゃ痛そうでした。


サスケ選手
やっぱかっこいい。東北の英雄だなあ。マイク合戦ではスーサイドおじさんって...





BACK