みちのくプロレス/2004.8.22/宮城・仙台市ニューワールドテニスクラブ
プロローグ~仙台紀行・ニューワールドへの道!!
★前日福島大会観戦後ラストマッチョ隊☆ヤマトさんに米沢駅まで送っていただき,その後すぐに父親が迎えに来てくれ実家へ帰った。11時頃から遅い夕食を家族ととった(待っていてくれた家族に感謝)。しかし,旅の疲れからか11時半には強烈な睡魔に襲われ倒れるように眠りについた。
朝6時に起き両親と朝食をとった...しかし寒い朝だった。両親とも仕事があるので見送った。9時頃暗闇君が迎えに来てくれた。暗闇くんと仙台を目指す旅が始まった。
途中山形で親友の小平ファミリーと待ち合わせして遭った。結婚祝いの御返しを渡した。カト(親友で小平ファミリーの健介的存在)の子供のK太は2歳になり大きく成長していた。俺が抱きかかえると泣かなかった。普通は始めての人だと泣いてしまうらしい...まあカトも体格がいいので親と間違ってたのかな。そんでK太に暗闇狩りをしかけるべく"鬼嫁殺し"で蹴り殺そうと蹴りを連打していると...暗闇くんが「このやろう!!」と一喝。大人の厳しさを垣間見たK太は泣き出し2度と我々に近寄る事は無かった。時間を忘れて話し込んでいたが,時間を忘れてはいけないと再び仙台に向けて走り出した。小平ファミリーからの差し入れをほおばりながら。
山道に入るとなんとも言えない悪臭が...2台前に豚を乗せたトラックが...マジ臭くて死にそうだった。それを追い越し秋の匂いのする山道を走る...涼しい風とススキが秋の近づきを感じさせた。途中高速に乗り風を切り疾走した。高速を降り再び山道を走り仙台に着いた。懐かしい感じがした。暗闇君は仙台に住んでいたのでナビはばっちしだ。懐かしい場所を通り過ぎていく車...暗闇君が住んでた時は良く遊びに来たなあ。などと思いふけりながら99円ショップへ。携帯の電池が切れた為レスキュー電源と電池を購入した。その後仙台駅を目指し再び走りだした。仙台駅の某大手カメラ屋前でふみっちをピックアップした。そこからは"ちゃんこ小鹿"に向い車はうなりをあげた。
ちゃんこ小鹿に着き外観に感動し中に入ると...普通だった。いたって普通の飯屋だった。週プロやBJWや小鹿社長の写真は飾られてるものの普通だった。ちょっとガックリした。BJWの誰もいなかったのにも残念だった...社長もいなかったなあ。まあブーたれてもしょうがないのでランチメニューの"ちゃんこ丼大盛り"を頼んだ。しばらくすると"ちゃんこ丼"登場。なかなか美味いんだけど"ちゃんこ"って言うより"けんちん"だったかな。完食し店を出て記念写真を撮った。いたって普通な昼食だったけど,楽しみにしてた"ちゃんこ小鹿"に来れただけで嬉しかったな。店を出ると車は遂に決戦の地ニューワールドに向けて走り出した。
暗闇君が裏道ばかりを使った為かなり早く到着した。会場に列は出来ていたけど指定席なので時間潰しにジャスコへ歩いて行った...仙台の坂の多さを堪能。なかなかデカイアウトレットのようなジャスコだった。スポーツオーソリティーなんかもあってビックリました。その後ニューワールドの横のペット屋で時間潰し。可愛いワンニャンからカッコイイクワガタまで結構堪能した。時間がだいぶ迫って来たので列に並び,チケットを引き換えFECファンの方々と話しをして"その時"を待った。
しばらくすると開場した。徒歩の音は決戦の舞台ニューワールドテニスクラブのなかへ吸い込まれて行った。ニューワールドの中は思ったより大きかった。そしてボロかったし暑かった。でも最近のみちプロの聖地を踏めた事に感謝した。試合開始までの時間はファンの方々とお話をした。時間は過ぎて行き沼二郎選手がリングに上がった...海の魂を前日に引き続きギターの生演奏で歌い上げた。拍手が流れ...拍手が消えた。人生社長がメインのルール説明をしに登場した...そして誰もいないリング。ファン達の声がざわめく会場を切り裂くように"RING ON THE MOON"が鳴り出した.....
豚乗せトラック...臭かったあ
すすきが秋を感じさせた
高速GO!GO!
レスキュー電源
ちゃんこ丼
小鹿入り口と暗闇君
看板と俺
看板とあちき
看板と暗闇君
極悪暗闇号
ニューワールドが見えて来た
沼二郎選手熱唱
人生社長よりメインのルール説明
BACK