みちのくプロレス/2004.12.3/東京・後楽園ホール②
第2試合 30分1本勝負
●景 虎(6分55秒 飛び付き前方回転エビ固め)石森太二○
★俺が一番期待していた"景虎"選手と,今や全国区の石森選手の戦いは白熱の試合となりました。序盤はお互い手のうちを探るようにじっくりとしたレスリング。キチンと腕を取り合う両選手...う~んいい流れです。その後は試合展開が目まぐるしく入れ替わる好勝負となりました。
石森選手は流石というような技のキレ。三角飛び場外弾やミッキーブーメランも素晴らしいスピードでした。景虎選手は白いコスチュームで上杉謙信らしい感じ。口にはフェイスマスク・コスチュームには"毘"の文字...平成の世に戦いの天才が蘇ったような大活躍。体は小さいながらもパワーと瞬発力は目を見張るものがありました。序盤に飛び出したカウンターのスピアーやチョップも思いきりが良く素晴らしかったです。試合は終盤追い込まれ気味の景虎選手。息があがりマスクが苦しそう。そして石森選手が満を持してスーパースターエルボーに!!が,それを景虎選手が起きあがりキャッチするとジャーマンへ。しかし,これを空中で体勢を整え食らわない石森選手。一進一退の攻防に会場は大歓声に。ここで景虎選手がパワーを駆使して自分のペースに持ち込むと驚愕の一撃が!!旋回式の抱え込みGドライバーが炸裂!!!しかし,この強烈な一撃を食らっても3カウントを許さない石森選手。そして景虎選手がブレンバスターの体勢に!...次はどんなスゲエ技が?と思ったところで石森選手がこれを逃れると電光石火の変形の大陸ラナのような回転エビ固めで3カウントを奪い勝利しました。どっちが勝ってもおかしくないような試合でした。またまた面白い試合でした。なんだか新生みちプロヤバイ位面白いです。
"景 虎"選手
身長170cm/体重90kg
得意技:旋回式抱え込みGドライバー。スピアー。
出身地:新潟県
※"越後の虎"や"戦いの天才"と呼ばれた戦国武将"上杉謙信"がモデルの選手。
"景虎"という名前は謙信幼少期の名前から。
景 虎選手リングイン
探り合い
パワーで押し込む景虎選手
ラフな攻撃を見せる景虎選手
石森選手の三角飛びケブラダ
ジャーマンを巡る攻防
試合後の景虎選手
BACK