みちのくプロレス/2004.12.3/東京・後楽園ホール③
第3試合 新崎人生第八十八番札所 30分1本勝負
新崎人生&野橋真実vs気仙沼二郎&ガルーダ[WMF]
○新崎人生(13分20秒 エビ固め)気仙沼二郎●
*高野落し
★入場ではトラブルで沼二郎&ガルーダ組は入場曲なしで入場。
人生&野橋組は曲が途中で切れてしまうことに。
しかし,人生選手が祈り体をあらわにすると会場にはそんな事どうでもいい空気に。
試合への集中力が逆に高まった。試合は新生みちプロが産声をあげる中,旧みちプロの匂いを感じさせるマッチメーク。が,内容は若い野橋選手の活躍で新鮮な色を放っていた。
野橋選手は前回の後楽園よりも何倍も素晴らしかったです。
モノマネからオリジナル...模倣から創造へと着実に自分のスタイルを掴みかけている感じでしょうか。
動きは抜群だし,小さいところを活かして試合をかき回すかき回す。ヘッドバットのバリエーションも豊富でした。
そして会場を沸かせまくった十字架アタック(名前がわかりません)!坊主が十字架なので突っ込みどころこそあるものの素晴らしいムーブでした。
人生選手はここまで来た苦労や努力をかみ締めるような嬉しいようななんともいえないイキイキした感じで戦っていました。
そこには成長した沼二郎選手に対して思いきりイケルというのもあるのでしょう。技の一発一発が重く躍動感に溢れてました...新崎人生選手という社長の殻を脱いで自由になって。
ガルーダ選手は今後みちプロにレギュラー参戦らしいです。試合では悪くないんだけど良くもないソツのない戦いでした。
ファルコンアローやケブラダも素晴らしいんだけど...新生みちプロで俺が抜けてやるという野望を前の2試合では感じたし,野橋選手や沼二郎選手からもそんな覚悟を感じれましたが...。
ガルーダ選手だけはそういったものを感じられませんでした...まあ他団体って言ってしまえばそれまでだけど。
名前はあるけどウカウカしてたらすぐ下にギラツイタ若者達に追いぬかれちゃいそう。
体の事もあるから無理はして欲しくないけど...頑張れガルーダ選手!!このままでいいはずはない。
沼二郎選手は本当素晴らしかった。デビューからいつも日陰になり頑張ってきた沼二郎選手。
あなたが頑張るから俺達は今までのみちプロにも誇りを持て,これからの"気仙沼次郎"という選手を応援したくなる。
この日もいつも以上の粘りのファイトでした。
人生社長に決まりはしなかったものの気仙沼落しの体勢にもっていったり極楽固めを耐えたり...本当ありがとうです。
試合は終盤野橋選手が上手にガルーダ選手を場外に釘付けに。
リング内では人生選手の念仏パワーボムがパーフェクトに沼二郎選手を襲う。
が,これを自力で返す沼二郎選手...新生での意気込みを感じる奇跡の粘りだった。
すると人生選手は珍しく高野落しを敢行!!強烈すぎる一撃に粘る沼二郎選手も遂に力尽き3カウント。
今までのみちプロへの感謝と,これからのみちプロに対する期待が入り混じった素晴らしい試合でした。
人生選手入場
八十八番札所巡礼
南無
俺が行きますと野橋選手
じっくりレスリング
素晴らしい腕の取り合い
海の魂
海の魂(アンコール)
コーナーで
ガルーダ選手のケブラダ
野崎選手のスワンダイブ式ダイビング・ヘッドバット
ファルコンアロー
パワーで圧倒人生選手
極楽固め
念仏パワーボムクリアー
ならば高野落し
試合後VAAMさんから勝利者ショーが
健闘を称えあう
フィナーレ
BACK