みちのくプロレス/2004.12.3/東京・後楽園ホール④



第4試合 30分1本勝負
遮那王&佐藤 秀&佐藤 恵vs南野たけし&マンゴー福田&パイナップル華井
●佐藤 恵(16分06秒 片エビ固め)南野たけし○

*デスバレーボム
★この試合は来年の開幕戦でのメインイベント。来年からのみちプロの示すベクトルはこの試合が示した。みちプロはやっぱり6人タッグが面白い。この試合では改めて6人タッグの面白さが爆発した。リンピオとルードもしっかり分かれ内容もスピード感に溢れた素晴らしい東北ルチャリブレだった。
佐藤兄弟はアイドルながらシャチホコクラッチ等反則じゃないの?って突っ込みどころがありなんだかイイです。前回よりも動きにも余裕が感じられ魅力十分でした。ステレオ式のトぺ・コンヒーロー等連携もさることながら受けも綺麗で二人ともしっかりしたレスリングしてました。遮那王選手はこの日がデビュー。水色の牛若丸を彷彿させる井出達。小さいながらも素早い動きと驚愕の立体攻撃を見せてくれました。序盤はほとんど登場しなかったものの後半登場すると名前のわからない技の連発でした。"零選手(我闘姑娘)"のようなロープで側転。コーナーの相手へのミッキーブーメラン。圧巻は三角飛び場外アラビアン弾。これは頭がエプロンにかすりながらもヒット!!それと,捻りを加えたシューティングスタープレス式のレッグドロップ(プレスなのか?レッグドロップみたいにヒットしました)。これも"WAP"に参戦してるの"テッド・ハート"選手の"オープン・ハート・オペレーション"のような複雑さでした。まだまだ全てを見せていないようで来年からの遮那王選手に期待です。
一方サルセロス。連携も抜群。試合運びも上手い。客の乗せ方も最高...サルセロスがいればみちプロのルードも大丈夫だと思いました。華井選手は相変らず上手い!!受けのポジションが抜群。必ずコーナー対角線上に投げられる技術は凄い。おかげで試合がスムーズになる。試合ではあまり目立たないけどしっかりした技術で試合をコントロールしてる感じがしました。福田選手は無口なキャラなのに試合中かける声が面白い。"ケンちゃん""タケちゃん"って...思わず笑っちまったぜ。試合でも大きいのに相変らず俊敏な動き。パワーも凄かった。グランサルサオートやプルプルマンゴーもすげえ迫力でした。南野選手も上手い。特にバンプが凄い。完璧に受けきっている感じです。やっぱルードは上手くなきゃってのがヒシヒシ感じました。客の煽り方もキャリアからは考えられない上手さ。そんで技は説得力十分。サルセロスは悪さこそまだあまり無いものの。上手くて強いルードになりそうです。
試合はリンピオ組も要所要所で反撃するもサルセロスが終始リード。最後もオリジナルな入り方からの南野選手のデスバレーボムが炸裂し勝利しました。サルセロスの強さが目だった感じの試合でした。
試合後は南野選手が遮那王をコケにしてからサルサダンス。ノリノリの南野選手が良かったなあ。サルセロスが去るとセーラーボーイズが登場して"キープオンジャーニー"を熱唱。その後沼二郎選手も"海の魂"を歌いました。いやあ試合も最高!歌謡ショーも最高!流れも最高!!来年のみちプロには期待できますなあ。


"奥州・平泉"義経伝説"遮那王選手見参!


"遮那王"選手
身長165cm/体重65kg
得意技:捻りを加えたシューティングスタープレス。ノータッチトぺ・コン・ヒーロー。
出身地:岩手県平泉町
※牛若丸こと源義経の修行時代がモチーフ。


佐藤兄弟/b>


パイナップル華井選手


南野たけし選手


マンゴー福田選手


佐藤兄弟コール


試合開始


パワフルマンゴー選手


初顔合わせ


遮那王選手vs南野選手


南野選手リード


なんか飛んでます...このサムライの兄ちゃんが終始邪魔だったFUCK!


福田選手のスリーパー


反則カバージョ


コーナーでミッキーブーメラン


三角飛びアラビアンプレス式アタック


シャチホコクラッチ


プルプルマンゴー


捻りを加えたシューティングスタープレス(レッグドロップ?)


デスバレー直前


試合終了


試合後華井選手


南野選手マイク笑(SHOW)


サルサダンス


セーラーボーイズ登場


キープオンジャーニー熱唱



BACK