みちのくプロレス/2006.10.8/岩手県営体育館・序章&オープニング



◎序章


~出発!いざ盛岡!!~
★結構キツメの仕事を終え18時前に帰宅。 体調はあまりよくならず。 荷造りをすませ仮眠をとった。 家の前のバス停から渋谷へと向かった。 渋谷から池袋まで山手線で移動なのでが,ポール束のせいか廻りからジロジロ見られる。 そして重いと,まさに厄介×10棒です。
三越のとこでTOKI姉さんと遭遇。 深夜バスの停留所を確認し,近くのコンビニで酒を購入し前祝いとしけこんだ。 風邪風味のせいもあり,少しのアルコールで程よく酔った。 するとバスがやって来た。
"らくちん号"というだけあって,3列シートで椅子と椅子との間隔が空いていてなかなか良さそう。 長距離なのでブランケットも付いていた。 後ろの人に会釈し,リクライニングを少し倒した。 前の人は何も言わず少し倒した。
バスが高速に入ると,車内の電気が消されねんねモードに。 すると前の席の奴がリクライニングをさらに倒した。 足かけと前の席に挟まれ膝が痛かった。 「まあしょうがねえ糞だな」と思いながらも薬の力で眠りに入った。
深夜3時過ぎ頃,膝が痛くて目が覚める。 どうやら前の席の糞が,僕の寝ている隙にさらにリクライニングを下げたようだ。 ありえない倒しっぷりです。 膝が挟まれ痛いの何の。 なので色々と体位を入れかえるもイマイチ。 本当面と向かって言えないのに,ちびちびと倒しやがってコンチクショウ。 限度ってものがあるでしょうにね。 おかげでその後も寝たり起きたりとかで寝れねえでやんの。 途中アッタマきたから前の席を蹴り殺してみました。 周囲の状況を理解して適切に判断できない大人は糞ですね。 まあよくいますけど。


厄介×10棒と,サスケマスク(出発&梱包前)


池袋の路上で前祝い


~到着~
★膝が悲鳴をあげながら,盛岡駅に6時半頃に到着しました。 外に出ると寒さにビックリ!! 寒いとは思っていたけど,予想以上でした。 とりあえずトイレに行き,朝飯を食おうって事に。 外に松屋を見つけたので,松屋に行こうと歩き出すと...駅で立ち食い蕎麦屋発見!! さらに名前が"はやて"って事で入りました。 盛岡名物の"じゃじゃ麺"があったので,大盛を食べました。 思ってたような感じじゃなかったですね。 ちょっと拍子抜けでした。 きっとリアルじゃじゃ麺は,もっと美味いんだろうなと思いました。
駅周辺で時間を潰そうと思ったのですが,見渡したところ何も無いし。 観光しようにも何処も空いてなさそうもなので,バスで会場に行きました。 バスを待ってる時に,地元の御婆さんに声をかけられましたが...何を言ってるかわかりませんでした。 日本は広いなあと思いました。


駅で発見!新幹線トリオ???


早朝の盛岡駅に怪しい人が!!


おでんせ!立ち喰い蕎麦HAYATE


初じゃじゃ麺(大盛)


混ぜ混ぜして食べました


盛岡駅にデブマッチドラゴン登場!!with梱包ポール束


~決戦の地に立つ!寒さとの戦い!!~
★会場には誰もおらず...と,思いきやみちプロの車が。 さらに車がこちらへやってきました。 するとUさんと練習生君が乗っていました。 少し会話を交わし,会場入り口に陣地を作りました。 その時刻7時半...早過ぎでした。 ここで写真を撮ったり。前の公園でプリッ♪したり,歯みがいたり。 ローソン行って酒買って,乞食ばりに会場前で寝て待ちました。 ローソンで選手に遭遇。もちろん挨拶なんて出来ません。 しかもH選手に何故かガン見される...海豚捕獲Tシャツのせいでしょうか? 怖いのでやめてください。
さらに。 あまりの寒さにお腹はくだるし大変です。 風邪風味も悪化しそう。 なのでホッカイロを買い込み,幟をかけて寒さを凌ぎました。 もはや東京の冬なみです。 それでも寒いので,姉さんと体育館の周りを散歩...が,温かくはなりませんでした。 流石北国。 ちなみに盛岡が,僕の人生最北端となりました。


岩手県営体育館に到着!!


7時半過ぎ一番乗り!!!


一番乗りに兄さんも御満悦♪


久々にザ・グレート・マスケも登場


県営体育館前のバス亭


体育館入り口


なんと歯ブラシがDOLPHIN...海豚の超音波恐るべし


大活躍のホッカイロ


体育館正面


青空も少し見えました


おかしな人発見!!


誰もいないのに幟を...


体育館入り口をドレスアップ


体育館の周りは緑がいっぱい


体育館横


年代的に打ちっ放しはモダンですね


ウォーキングしてる人もチラホラ


体育館横②


隣には赤レンガ倉庫?が


雪国を感じさせる急勾配


雄大な山々が綺麗でした


殺す人が現れました(笑)


~集結~
★お昼に近づくと,段々と人も集まりだしました。 「(仮)野獣一族」のリーダーヤマト"野獣"父さんと,ゆうきくんが到着したので 荷物を見てもらい昼飯を食べに近くの商店街に繰り出しました。 荷物があって何処にもいけなかったので...まさに厄介×10棒。 商店街はゴーストタウンみたいで,何処の店も閉まっていました。 食べ物屋の気配も無いので,ほか弁にしようと決めた時に目の前に食べ物屋ののれんが!!
のれんは微妙なたれ具合ながらも,小さな看板には"営業中"の三文字。 店構えかたやる気は全く感じられません。 あまりに寒いので,ドアを開けて潜入しました。 中には店の人が三人くっちゃべっていました。 客は誰もいません...店主らしき人も,心なしか面倒くさそうです。 体が冷え切っていたので,タンメン大盛を注文。 しばらくするとタンメン大盛がやってきました。 ドンブリの底はガムテープで止められています。 スープはタンメンらしからぬ濁り具合。 ラー油を数滴たらし,箸をドンブリに...すると麺が!麺が固まっています!! ちゃんと湯ぎりしなかったとみえ,麺には大量のゆで汁が!! さらに麺をほぐそうものの,茹ですぎた感のある細麺はなかなかほぐれません。 「あったかいからいいの...」 と何度も心の中で言い聞かせ食べ続けました。 麺は何とか食いましたが,スープはあんあけみたいになってしまったので飲めませんでした。 さらに野菜も残しました。 人生で一番不味いタンメンを食べたのでいっか♪ 中途半端に不味いより,激不味なのでいいのです...思い出になりますから。 しかし,タンメン好きとしては許せん味でしたね。 僕の方が数百倍美味いの作る自信があります。
さて,一応体はあったまたものの...お腹はタンメンのせいか,激しくくだりました。 ローソンでまたプリッ♪しました。 そして開場をTOKI姉さん・ヤマト"野獣"父さん・ゆうきくんと待ちました。 待ってる間に岩手めんこいTVからインタビューされました。 歯切れが悪かったので,きっとカットでしょうが...。 もし映っていたら嬉しいので,岩手の人ビデオに撮ってください!!


近所で発見!居酒屋ふみちゃん...きっと優しい味なんだろうな。



◎オープニング
★時間がたつにつれドキドキ感が増していきます。 そして,いよいよ開場しました。 体育館は結構な広さでした。 パンフと限定Tシャツを購入し幟を立て,プリッ♪を何度もしました。 幟は佐藤兄弟対策として,ゴールポスト裏に5本隠しました。 5本はしょうがねえかなと...結果無事で何よりでしたけど。
GAORAにもインタビューされました...こちらも使われなさそうですけどね。 使われたら嬉しいな。 色々な常連さんにも遭遇し,10分前くらいにまたトイレでプリッ♪ プリプリ♪してると...海の魂のイントロが聞こえてきたので,急いで尻を拭き席へ。 この時,手を洗ったか微妙だなあ。
沼二郎選手の「海の魂」の熱唱が終ると, 続いて"中津川ゆり"さんという演歌歌手の方が,二曲披露しました。 なんともローカルチックで,微笑ましくて。 さらにビッグマッチ的な雰囲気もにじみ出てきました。
そしてパンチさんの美声で,いよいよ試合が始まるのでした...


「海の魂」を熱唱


中津川ゆりさん登場

BACK