みちのくプロレス/2006.10.8/岩手県営体育館⑦



◎その他


海豚捕獲幟隊こと(仮)野獣一族で記念撮影


試合後はTOKI兄さんと祝勝会


モツでお祝い♪


チケット...TOKI兄さんありがとうございました


パンフ


限定Tシャツ


みちプロがカルチャースクールに


高速バスは"らくちん"では無かった


帰宅した幟・ポール(3本)・マスク


盛岡のお土産♪



◎観戦後記
★試合後には色々な方と交流があった。 こんな小心者な僕にかまってくれてどうもありがとうです。 そして海豚捕獲幟隊こと(仮)野獣一族で記念撮影をした。 協力していただいた方々ありがとうございました。 この記念写真は一生の宝物となるだろう。 共に戦った戦友達との。
体育館を出ると外は小雨が降り寒かった。 バスで盛岡駅へと向かった。 車中でも興奮は覚めなかった。 そこでもヤマト"野獣"父さんの面白さは絶大だった。
盛岡駅へ付くと野獣兄弟(ヤマト&ゆうき組)の新幹線の時間までしばらくあるので, お土産を買う事に。 みんなで岩手の名産品を物色した。 ヤマト"野獣"父さんは,一人美味しい物を次々購入していた...まさに野に放たれた獣のごとく。 僕らは南部煎餅を試食し,麺類を見たりした。 そこで名古屋のぐさかいさんに遭遇した。幸せそうな笑顔だった...きっと楽しまれたんだろうな。 僕はお土産に味噌饅頭と,銀河鉄道クッキーを買った。 さらに岩手の御当地キューピーを全員捕獲した。 こちらはブログでちょこちょこ小出しにしていこうと思います。どれもカワイイの♪ さらにヤマト"野獣"父さん...なんか書くの面倒くさいので野獣さんでいきます。 さらに野獣さんは美味しい物を次々と見つけて行きます。その嗅覚たるや凄まじいグルメキング。 なので野獣さんにのっかり"焼きのりとろろ"を買いました。 お味噌汁に入れて美味しくいただこうと思います。 各自お土産も買いこんだので,夕飯を食べることに。
駅構内にあったお蕎麦屋さんで食べました。 僕は地鶏そばと生ビールを注文しました。 テーブルにはゆうきくんとTOKI兄さんが頼んだ美味しそうな山菜なめこそば。 さらに野獣さんが頼んだめかぶそばが...これが一番美味そうでした。流石です! そして僕の頼んだ地鶏そば...上品なそばに焼いた?地鶏のスライスが数枚のってるものでした。 ちょっと想像したのと違いがっかりでした。味はまずまずでしたが...めかぶそばにすりゃあ良かった。 やはり食べ物は野獣さんの注文するものに限るなと学びました。
そして別れの時が...新幹線に乗る戦友の野獣さんとゆうき君を見送りました。 二人ともありがとう!!
別れの寂しさを噛み締めてると...忘れていたものがやってきました。 プリッ♪意です(T_T) 食べ物を入れたので,お腹が目覚めたようです。 なので駅のトイレで久々のプリッ♪ なんとかお腹もすっきりしたので,TOKI兄さんと駅前の居酒屋で時間潰し+祝勝会をする事にしました。 その前に高速バスの停留所お探すもなかなか見つかりませんでした。 が,親切なバスの運転士さんい教えていただき確認できました。 そして駅前を歩くと...「冷麺」「じゃじゃ麺」の専門店が...なんてこったです。 でもそばを食べたので食べれません。 なので少し歩いて全国展開している居酒屋「養老の滝」へ入りました。
たった二人の祝勝会が始まりました。 地元のお客さんのわからない方言と,演歌が流れる店内でしみじみ勝利を噛み締めました。 美味かった!! チューハイもモツ煮込みもモツ炒めも美味かった。 人数なんて関係ない。戦友と酒を酌み交わす喜びったらありませんから。 しか~しチューハイの氷が効いたかプリッ♪意が!! しかし,店のトイレは和式...でもプリッ♪としましたけど。 その後はお腹の事を考えて,焼酎のお湯割りをチビチビ飲みました。 店の中なのに寒かったので温まりました。 しかし時間は一向に進みません。 "飲む"が目的だと時間なんてあっという間なのに, "時間を潰す"目的だとなかなか時間が過ぎていきません。 さらに夜行バスで寝れなかったのと,何時間も外にいたので体力の限界が近づいてました。 もはや起きている事は困難でした。 何度も意識を失い...酒をすすり...むにゃむにゃ。 あまりの眠さに祝勝会はお開きとなりました。
外に出ると冷たい空気が少しだけ眠気を覚ましてくれました。 その後は駅構内のベンチで,リアル乞食さんと並び休息。 ポールを所持し,ベンチで眠りかけている変人達を盛岡の人々は珍しそうに見ては通りすぎていきました。 そして,僕は年度も何度もトイレに行きました。 一度だけ眠気覚ましに歯磨きしましたけど,その時もブリトニー。 今回の密航で何度トイレに行った事か...。 食べた数より出した数の方が多かったです。 さらにオチリコちゃんはキレリンコです(>_<)ボラギプリーズ! しかし,何度プリッ♪をしても眠気は一向に治まらず。 何度も意識がぶっとびました。
そんな時,さっき別れたばかりの野獣さんから電話が。 どうやら大宮に到着したとの事でした。そこから新潟までさらに新幹線らしいのですが。 電話の内容は,週プロの記者の人と話したとか...あまり覚えてません。 しかし,眠かったので凄い助かりました。 人知れず何気に手助けしてくれてる...やっぱ野獣さんは僕らの父さんですな。 頼りになります。
ベンチでの戦いも終焉を迎えました。 深夜バスがやって来ました。 荷物を預け中に乗り込み。シートを少し倒し,ブランケットをかけ...速攻寝ました。 嗚呼待望の爆睡眠です。 爆睡シューターです。
.........。
目が覚めると5時を過ぎていました。...ん?.....んん?..........左膝がいてえッ!! 帰りのバスも前の席は糞野郎でした。 気付けばありえないほどシートを倒してくれちゃってました。 行きの経験から足置きは出さなかったのに...なんてこったファッキンナウ!! どうやら前の糞野郎が僕の寝ている間にリクライニングを全開倒して, そのシートに僕の左膝が押しつぶされていたようです。 「蹴り殺すぞコラ!!」
そしてバスは6時前に池袋に到着しました。 バスを降りるとTOKI兄さんが開口一番「膝いてえ」と言いました。 TOKI兄さんの最後の最後で糞野郎にやられたようです。 これもまた戦いの証です。 その後池袋駅でTOKI兄さんと握手をして別れました...さらば友よ!! そして,色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。
山手線~新玉川線を乗り継ぎ6時半過ぎにやっとこさ帰宅しました。 そういえば風邪風味もだいぶよくなっていました。 シャワーを浴び,朝食を食べ眠りにつきました。 数々の思い出を噛み締めることも無く深い眠りに。
.....目が覚めると,玄関に三本のポール束がありました。 嗚呼...僕は帰ってきたんだ...まるで夢から覚めるように現実に戻りました。 盛岡での出来事は夢のようでした。でも夢じゃない。 僕は素晴らしい経験をした。 とても体力的にはきつかったけど,仲間と共に戦った。 精一杯戦った。 目覚めきれていない頭の中を「ありがとう」の五文字が何度も何度も駆け抜けた。
そして........
「パラ★パラ★スロパラ♪フッフ~!!」も....。
0泊3日の強行スケジュールは結構30過ぎの体にはこたえました。 次の日から体中が痛かったです。特に腰が。 でもね,そんなおもいまでして行ってよかったです。 行った甲斐がありました。 第1試合~メインまで各試合色が違い,内容も充実していました。 みちプロが提供したイロトリドリノ世界が本当に素晴らしかった。 セットや入場演出も無かった。 メンバーもいつも+大阪+究極龍と,今までの闘北伝説と変わらない感じだった。 そこにサスケvsデルフィン戦があった...しかし,それ以外のマッチメークでもスペシャルさを出した。 出場した選手達とスタッフ関係者の皆さんの努力で,大会は超豪華な感じのビッグマッチになった。 そこにみちプロの底力を感じました。 世間の注目なんて関係ない!! 東北の地に根付いている,みちプロの底力...本当いいもの魅せていただきました。 大会を終えて再び思う...「みちのくプロレスは永遠に不滅だ!!」

BACK