みちのくプロレス/2006.11.3/東京・新宿FACE①



◎第1試合 30分1本勝負
 気仙沼二郎&精 霊vsKen45゜&バナナ千賀
 ●精 霊(13分19秒 片エビ固め)Ken45゜○

 *ブレイク・ザ・ハンマー
★オープニングマッチには,ノリにのってる軍団Kenが登場。 Ken選手の頭脳とバナナ選手を使った戦略は,流石二人旅優勝って感じでしょうか? バナナ選手は動きは抜群ながら,集中力の無さがちと気になりますね。 そんなバナナ選手を上手く使い戦うKen選手の奥の深さが良かったです。 この試合ではKen選手のグランド技術の高さがさらっと見えて良かったですね。 何気にグランドが上手いKen選手。それに合わせて高い技術を見せた沼二郎&精霊組も凄い。 グランドでしっかり魅せれる選手が第1試合を勤めるのだから最高のオープニングマッチになるのは必然。
沼二郎選手はキャラを重んじながらも,時折魅せる高い技術が光りました。 若い選手の中のせいか,より一層キャリアという財産が輝いて見えました。 そして,精霊選手...もはや,みちプロのスペル・エストレージャですね。 高い技術と運動量。そして,何気に凄いスタミナとタフさ。 次はメインあたりに出て欲しいですね。義経選手とポジションチェンジしたら最高に面白い気がします。 本当に良い選手に成長してますね。 「みちのく観に来たら精霊選手がおススメです!!」 と言いたくなりますね。
さて試合はタッグチームとしての力が上回った軍団Kenが,白装束チームの分断に成功。 最後はKen選手がブレイク・ザ・ハンマー(縦回転式フェイスバスター)で粘る精霊選手から勝利を奪いました。
試合後は雑誌(週プロ&ゴング)の評価で"二人旅MVP"を名乗るバナナ選手が, MVPのご褒美に軍団員の増員をKen団長に哀願。 機嫌のイイKen団長は快くOK...そして,引き上げる途中の精霊選手を見つけると 「精霊でいいだろう。」と,またも勝手に軍団入りを決める。 すると精霊選手は勘弁してくれとジェスチャーで訴え森へ逃げて行きました。 しかし,Ken団長には全く届きません。 「俺最高だろ!!」とご機嫌で引き上げるKen団長...まだまだ軍団Kenの勢いは止まりそうもありませんね。


精霊選手


団長から指示が


粘っこいグランドの攻防





妖精さんも「よ~いとこらさ!」


海の魂


妖精虐め


精霊選手の口をふさぎ虐めるKen団長


妖精プランチャ


気仙沼落し


デッドリードライブ・スプラッシュ


精霊選手のトリック


スクールボーイ+ブリッジ


フィニッシュは,ブレーク・ザ・ハンマー


軍団Ken

BACK