みちのくプロレス/2006.11.19/新潟フェイズ⑥



◎第6試合 東北ジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負
 ●王者)ザ・グレート・サスケ(18分27秒 片エビ固め)GAINA[大阪]○
 *ラリアット
※新王者誕生!!GAINAが第9代王者に!!
★メインは.....テッドさんが涙+土下座でレフェリーをやるも ...会場には「どうせ裏切るだろ」って空気が充満。 試合も終盤までなかなかの内容ながら「どうせ裏切るだろ」って空気は消えていませんでした。 そしてフィニッシュは椅子攻撃の後のラリアット。そして高速カウントでした...。 なので最後のテッドさんの椅子攻撃も「あ~やっぱり」って感じでした。 猿芝居が仇となったかな? 最後まで「どうせ裏切るだろ」と思われたのが,後味の悪さにかなり加味されていた気がします。
試合後は呆然となりため息しか出ませんでした。 なんで新潟まで来て? ふざけんな!!と...しかし,冷静に考えるとあの椅子攻撃は上手かった。 GAINA選手も強くなっていた。 のし上がったのはテッドさんの力もあったんだから,椅子攻撃+高速カウントはいいと思う。 それもGAINA選手のプロレスだし,それでのし上がってきたんだから。 だからこそ,あそこからの先が見たかった。 あそこから先を見せてくれたらどっちが勝っても満足したと思う。
でもね。サスケ選手は前日にとんでもない試合をしてたし,多少なりとも影響があったと思います。 それでも今までの格でいったら負ける事はなかっただろうけど, これもGAINA選手の成長なのでしょうかなあ。 だけどねえ...。
新潟の人だって"繋ぎ"を見たくは無いだろうに...。 新宿・新潟と気分的に二連敗ってとこでしょうか。 このままじゃみちプロの灯が...。 "繋ぎ"を見せたが,流れがイマイチ繋がらない今のみちプロ。 点を線にするのは試合数が減ったし大変だと思う。 実際新宿では大阪との抗争はほとんど無かった。 そんな中東北では抗争が要所要所で行われた。 そして盛岡で終焉を...ファンの中では盛岡での ハッピーエンドで気持ち的には幕が降ろされていたのかな? 今後もGAINA選手とは抗争が続きそうだが...
観客に伝わり辛い抗争よりも... 今こそどんな場所でも遺恨云々に関係無く観客を魅了できる試合を!! 久々の後楽園では素晴らしい試合を期待していですね。
試合後は新王者GAINA選手が人生選手を挑発。後楽園で一騎討ちとなりました。


極悪GAINA選手


サスケ選手


テッドさんが「レフェリーやらしてください」って...


涙の土下座...胡散くせえ!!


記念撮影


GAINA選手が先制攻撃


場外でいたぶる


テッドさんはクリーンブレークを命じる


スリーパー


ダイビング・エルボードロップはかわされる


背面エルボーアタック


サスケ選手が場外でお仕置き


どっかんどっかん


ミサイルキック


足を攻める


Xクローザー


サスケ選手が再反撃


エプロンでゴッチ式パイルドライバー





場外でゴッチ式パイルドライバー...お前はペーペーで俺は神って事か?


卍固め


逆さ吊りへのドロップキック


パワーボム


ダイビング・エルボードロップ


ラリアット





シャリマティー


椅子攻撃を阻止するテッドさんだが...


悪徳テッドの椅子攻撃


フィニッシュはラリアット+高速カウント...


....


憎憎しいマイクで人生選手を呼び寄せる


人生選手に戦線布告


強くなったなあ...

BACK