みちのくプロレス/2006.12.17/東京・後楽園ホール③



◎第3試合 30分1本勝負
 ラッセ&南野 武&義 経vsken45゜&バナナ千賀&精 霊
 ●南野 武(16分25秒 片エビ固め)バナナ千賀○

 *バナナシュート
★実力では上回る正規軍を,軍団kenがどう攻略していくのか? それとも空中分解し軍団の存在を問われるか? そんな詮索など無用だとばかりに選手達は素晴らしい6人タッグで魅了してくれました。
義経選手は飛び技は相変わらず凄かったです。 が...なんかもう「義経!!」って声が出なくなってきました。 色々あるけど,週プロの人生選手の記事が全てだろうから...。 南野選手は表情豊かに戦っていました。 その表情の豊かさに目がいってしまうほどでした。 伝わりやすいプロレス。そして確かな技術...地球に残って欲しいなあ。 ラッセ選手は相変わらず絶好調!! 冬なのに夏男って感じの躍動感。 さらに試合への集中力の高さ...まさにプロフェッショナル。 ジャガラギが見たかったけど,次回へのお楽しみって事で。
一方軍団kenは抜群の?チームワークと機動力でイイ感じでした。 ken選手は軍団員を仲間というより道具として使用。 その使い方。さらに軍団員の使われ方...新しいプロレスのスタイルが生まれるところでしょうか。 軍団員のバナナ選手は精霊選手のコスチュームのカッコ良さに少々ご機嫌斜めも,動きは抜群。 見た目から軽く見られそうな技の数々ですが,実はどうして説得力がありました。 勢いと的確さが素晴らしかったです。 精霊選手は黒の新コスチュームで登場。 同じ軍団員でもバナナ選手と比べたら断然のカッコ良さ。 いや比べなくてもカッコ良かったです...ちょっと獣の神っぽいですけど,同じ神様系ってことで。 さらに黒くなっても動きは抜群。 すり抜け系のテクニックに加え,攻撃技にも重みが出ていたような...つうか強くなっていたような。
試合は両軍が息をもつかせぬスピード感抜群の攻防をノンストップで展開。 終盤は南野選手のパワーボム,垂直落下式ブレンバスターで追い込まれるバナナ選手。 しかし,ken選手がバックドロップで一撃。 その瞬間バナナ選手がバナナシュートを南野選手に決め大金星をGET。 マジでビックリしました。 みちプロの御家芸を若い選手達が見事魅せてくれました。
試合後は軍団ken劇場。バナナ選手が「坂井さん僕勝ちましたよ」と喜ぶも, ken選手は「馬鹿野郎!!勝手にとりやがって...俺がとるもんだろ」と文句を言う。 さらにバナナが言い返すもんだからken選手がビンタで制裁。 その時,清水先輩が登場。 「後輩いじめるのはやめなよ...軍団kenの副リーダーで入る」と清水先輩。 先輩の申し入れになんとも言えない表情のken選手。 が,結局は仕方なくOK。軍団kenに清水選手が副リーダーで加わりました。 そして喜ぶバナナ選手と精霊選手...来年からも気になる軍団kenなのでした。
そんな中場外でうずくまる南野選手。 そこに人生社長登場。 が...アフリカンシンフォニーが流れマッチョ様が入場...が,雰囲気を察し恥ずかしそうに退場しました。 そしてリング上では衝撃の事実が!! 南野選手の両親は本当の両親じゃなく, 本当の両親は遠い宇宙のM77星雲の中のハッピー星にいるらしく。 南野選手のお父さんはハッピー星の王様で,南野選手は王子様...。 立派な王様になるべく地球で修行させられたいたのだそうです。 二十歳になったら星に帰ることになっていると...。 そして人生社長がANAのチケット渡す。 実はANAが20年に一度地球とハッピー星を行き来してるらしいのです。 結局訳のわからぬままチケット受け取りお別れの挨拶をした南野選手...本当に帰るのか? って...なんだ?なんなんだ?みんなおかしくなってきているぞ!!


軍団ken入場


NEW精霊選手はカッコイイ♪





ラッセ選手


レスリングの攻防














元LSJ対決は熱くてレベルが高い!!


ラ・ブファドーラ+180


ラッセ選手のトルニージョ


義経選手のノータッチ・トペ・コンヒーロー


ミサイルキック





スコーピオン・デスROCK








パワーボム


垂直落下式ブレンバスター


フィニッシュは,バナナシュート


バナナ選手大金星


しかし,軍団長のお叱りが


口応えは許しません


そこに清水先輩登場


なんとも言えない表情のken選手


清水先輩が副リーダーで軍団ken加入


南野選手のもとに人生社長が











なんと南野選手は八ッピー星人でした(驚)

BACK