みちのくプロレス/2007.1.27/東京・新宿FACE①

◎第1試合 20分1本勝負
 ●精 霊(9分05秒 釜固め)大間まぐ狼○
★客入りの寂しい場内でしたが,第1試合は熱く素晴らしい戦いが繰り広げられました。
1 精霊選手はまぐ狼選手に力負けするも, 耐えに耐えて要所要所で素晴らしい技をヒットさせていきました。 さらに終盤は丸め込みの連発で"あわや"と思わせる場面も。 単に丸め込んでいくのではなく,相手の虚をついていく所が凄かったです。
まぐ狼選手は体格で勝っているので,強引に叩きつける技をしたり大暴れ。 そんな中でも腰へ集中攻撃を仕掛けていました。 強引に叩きつける技も受身を取り辛くし,腰へのダメージを大きくする一つでした。 腰への集中攻撃のおかげで精霊選手の機動力を奪い, 最後は腕極めのサドンインパクトから変形の鎌固めで腰を反らせ勝利しました。 フィニッシュの変形鎌固めは"釜固め"って名前だそうです...かま違い。
まぐ狼選手一点集中の説得力と,精霊選手の虚を付くトリッキーな面白さ。 両者の優れた技術が素晴らしい第1試合を魅せてくれました。


黒い精霊選手...仕草は可愛いけど,腕のゴツサが可愛くないのです(笑)


強引に叩きつける


ガンガン攻めて行くまぐ狼選手


逆エビ固め


妖精プランチャ


卍落しは脱出成功


逆エビ固め


さらにシャチホコに!!


精霊選手の丸め込みに"あわや"


フィニッシュは変形のサドンインパクトから...


釜固め(凄)

BACK