みちのくプロレス/2007.01.19/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 30分1本勝負
 気仙沼二郎&しばてんvs野橋真実&南野タケシ
 ●しばてん(15分21秒 リクライナー)南野タケシ○

★ハッピー星の王子こと南野選手が地球に凱旋!! 流石宇宙人だけあって,個性的なファッションと入場曲で登場。
その入場曲の中,いつものように入場してくる野橋選手の姿は結構おかしかった。 試合が始まるや野橋&南野組は好連携を魅せる。
エルドラドに行かなかった両者の意地とプライド...そしてコンプレックスが, 良い意味で試合に反映されてた気がする。 顔が強面って共通点もあるし,今後本格的に組んで貰いたいと思いました。
一方沼二郎選手は河童のしばてん選手を引き連れど根性ファイト。 年輪を重ね円熟されたプロレス力は,試合に重みを持たせていました。
そんな人間二人+宇宙人に囲まれた妖怪...しばてん選手が実に素晴らしかった。 その怪しい動きから,急に高度な動きへの緩急の差は観る者に強烈なインパクトを残す。 圧巻は硬い甲羅を使った甲羅アタック!! その跳躍力・空中姿勢・タメは流石人間じゃねえなって凄さでした。 ダイビング・甲羅セントーンも素晴らしかったですね。 さらに終盤の集中砲火を粘りに粘った根性...かなりしばてんLOVE状態です自分。
最後はそんなしばてん選手が南野選手のジャべ“リクライナー”の前に無念の敗退。 しかしながら休憩前に素晴らしい試合を魅せてもらった。


野橋&南野組入場




しばてん選手




STF


串刺しヒップアタックをかわす





卍固め


しばてん選手の丸め込み連発


ダイビング・ギロチンドロップ


ダイビング・甲羅セントーン


野橋選手のエビゾリ・トペ・コンヒーロー(凄)


デスバレーボム


フィニッシュは,リクライナー


しばてん選手最高っ!!

BACK