みちのくプロレス/2008.06.20/東京・後楽園ホール⑧

◎その他&観戦後記
★メイン終了後は,これまた復活のSASUKE組集会。 ここで茂木選手ことモテぴょんが卓袱台を持って大「茂木コー」ルに乗り登場。 死神選手がいたから出てくるとは思っていたが...正直嬉しかったですね。
さらにビールが客席にも投げ入れられた。 とき兄さんのお陰か?グレート選手がビール(プレミアム)を投げてくれた...がキャッチ出来ず後ろへそらす(苦笑)。 しかし後ろの人が渡してくれました...本当にありがとうございました。 けど,衝撃を受けたビールは大量の泡を吹き出した...焦る俺と笑う仲間達。 周りの人達に迷惑をかけてしまったかもしれないのが心苦しい...申し訳ございませんでした。
泡が飛び出し残り少なくなったビールを片手に集会を聞く。 ぐだぐだ感が良い感じだった。 そして世界は2012年12月22日に人類が滅びる事をSASUKE選手が発表した。 それまでSASUKE組は突っ走るらしい...俺達も命がけで観戦し続けなきゃならんのだろうな。
退場するSASUKE選手とビールで乾杯できたのは最高だった...なのでビールの缶は記念に取って置く事に。
かくして最高にノスタルジックで最高に面白いみちプロ15周年大会は幕を閉じたのであった。 今大会で感じたのは,みちプロの財産は人って事。 出てった選手も辞めた選手も集まれるリング。 そこには人と人の繋がりや信頼が積み重ねられてのこと。 こんな素的な団体に出逢えた事を改めて感謝したい。
大会後は幟や横断幕の撤収をし近くの居酒屋へ。 第3回の「ラベル会」が行われた。
ゲストはサスケ会長はもちろん,週刊プロレスの鈴木健さんという豪華でラベルの違う感じ。 健さんの「流石プロ」というお喋りに,会長に突っ込んでいく様はまさに週プロ野郎だった。 バトラーツファンでもある俺は健さんに少なからず嫌悪感を持っていたが, 実際会ってみて気さくな人柄や謙虚なお姿に好感を持った。 さらにラベル会副管理人なので勝手に俺が用意したCD「ラベル30」を気に入ってくださり嬉しかった。 結局俺はミーハーなんだなあと気づかされたけど...いいのである。
ちなみに「ラベル30」は15周年を記念した個人で楽しむ入場曲集。 あの選手からあんな選手まで30曲収録。 けど売り物ではないので(売ったら犯罪),個人で楽しみものですから欲しいと言われても あげれません。
会長は少し遅れていらっしゃったのだが,どうやら口の怪我の治療が長引いていたらしい。 それでも葉巻をくわえ「シェケナベイベー!!」と登場するサービスっぷり。 マスクは赤になっていたが,まだまだSASUKE選手が残っていた。
そんな会長は口が痛いだろうに笑顔で酒を飲み逆に我々に気を使ってくれた。 楽しい飲み会が終わりホテルを探してる時も足をひきずっていた。 きっと膝が痛かったのだろう...そんな時でも我々を気にかけてくださる優しさ。 その人柄に触れる度にサスケ会長がどんどん好きになっていく...そんな場を作ってくれたカズスケさんに感謝したい。
楽しい飲み会はあっという間だった。 じゃんけん大会では負けたのに,何故か副管理人特典ってことで伝説のニンジャ・サスケのマスク(カズスケ製)をいただいた。 申し訳ない気持ちでいっぱいだが,せっかくいただいたので大事に宝物にしたいと思います。 カズスケさんありがとうございました。
終盤にはマスクにサインを入れてもらいました。 そして恐縮だったのですが,SASUKE組集会の時のビール缶にもサインを入れていただきました。 しかも頼んでないのにサスケ選手とSASUKE選手のダブルネームのサービス...まさにプレミアム!! そして会長が置いてった葉巻も拝借し大事に保管する事となりました。
今回出合った皆さん・サスケ会長・健さん,本当にありがとうございました。
「ラベル会」後はネットカフェに泊まりました。 ネットからmixiを書き,昆布茶を飲み楽しい思い出に浸りながら仮眠しました。 朝起きると雨が降っていました。
急に現実に戻されるような大雨でした...昨日の出来事が遥か昔の事の様に。 帰りの道のりもすでに次のノスタルジックの始まりだった...。


倒れたままのSASUKE選手


介抱中


口から大量の流血が!!


それでもマイクを握る


SASUKE節炸裂


何かが足りない...


茂木選手と卓袱台登場


役者は揃った


SASUKE組集会開始


ぐだ...


ぐだぐだ...


口が開いてないからビールが飲めないグレート選手


ぐだぐだぐだ...


最高にイカシタぐだぐだ感のまま終了




さらにビールで消毒


完全復活?SASUKE組

『第3回ラベル会』

ラベル会Tシャツを着る「週刊プロレス」の鈴木健さん


記念撮影


サスケ会長ありがとうございました。


ネットカフェで仮眠


プレミアムチケット...Uさんありがとうございました。


豪華パンフレット


各種ビラ


ラベル会Tシャツ


扇子とボールペン...ふじこちゃんごっちゃんし


みちのくWALKER海賊版Ⅵ『ラベル30』
01.北へ~Ring On The Moon
02.気仙沼二郎「俺の海」
03.Ken45°「Ken45°のテーマ」
04.フジタ“Jr”ハヤト「I Beleve」
05.佐藤兄弟「Fucking U.S.A.」
06.マッチョ★パンプ「AFRICAN SYMPHONY」
07.新崎人生・野橋真実「Yamato Part.1」
08.海援隊★DX「アブノーマルパラダイス」
09.ザ・グレート・サスケ「みちのくプロレスのテーマ」
10.SASUKE「NOT FOR SALE」
11.義経「風林火山」Var.08.11.09
【15周年ダイジェスト】
12.ダイナマイト東北「みちのくひとり旅」
13.男盛「Europa」
14.つぼ原人「ウルトラQ」
15.北海珍念「北の国から」
16.ガルーダ「赤いインドラ」
17.ラッセ「柳生外伝」
18.景虎「長刀」
19.カレーマン「Guerrilla Radio」
20.日高郁人「Children Of Decadance」
21.TAKAみちのく「Yamato Part.4」
22.はやて「銀河鉄道999」
23.守部宣孝「Latin Thugs」
24.ディック東郷「Insane In The Brain」
25.ウルティモ・ドラゴン「Separados」
26.ケンドー「がじゃいも」
【ボーナストラック】
27.DEWAロックマンのテーマ
28.バラモン兄弟のテーマ
29.「キープ・オン・ジャーニー」/セーラー・ボーイズ
30.「Separados」/ザ・グレート・サスケ



いただいたニンジャ・サスケのマスク


サイン入れていただきました...ありがとうございます。


記念のビール缶...サスケ選手


SASUKE選手...まさにプレミアム


SASUKE選手が吸ってた葉巻

BACK