みちのくプロレス/2008.12.12/東京・後楽園ホール・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★久々のみちのくプロレス後楽園大会は年内最終戦でした。
神保町から歩いて水道橋に着くとJBCホールを発見! 初めて観ましたが,それだけ後楽園に試合観に来てないんだなあと思いました。
会場に着きチケットを引き換える...Uさん今年もいつも良い席ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
中に入り,まずは売店へ。 パンフと九龍Tシャツ&タオルを八代目様から購入しました...八代目様はリング上とは違い腰の低い接客でした。 流石,東北の生きる伝説です。
その後,バルコニーに上がり“みちのくプロレスは永遠に不滅だ!!”幟を貼る。 少しすると盟友とき兄さん,“神”野獣様も到着し一緒に幟を張りました。 合計七枚と,今までに貼った中で一番多かったです。 なので壮観だった気がします...想いよ届け!!
その後,知ってる顔を見付け談笑したりしてると,すぐに開始の時間に。 まずは沼二郎選手が登場し「気仙沼二郎歌謡ショー」が行われ,沼二郎選手が「俺の海」を熱唱しました。
続いて選手入場式。 みちのく正規軍+メンズクラブの面々が登場しました。 サスケ選手は首にコルセット+杖とボロボロ...本当に大丈夫なのか心配になしましたが,元気に挨拶を行ってました。
久々の後楽園ホールでの観戦ですが,久々ってのと,久々に広い会場って事で何か変な感じでした。 徐々に普通の感じにはなっていきましたが,やはり小さい会場に観てるファンも感覚が慣れているんだなあと思い, プロレスが置かれている現状を少しだけ感じたりしてました。
まあ,何はともあれ久々のみちプロ!久々の後楽園!楽しみで楽しみでたまらないのでした♪


気仙沼二郎歌謡ショー


選手入場式




ボロボロです...


“東北の生ける伝説”八代目ダイナマイト東北様も挨拶

BACK