みちのくプロレス/2008.12.12/東京・後楽園ホール⑤

◎第5試合 宇宙大戦争 最・最終決戦~ウルトラマンロビン救出大作戦~ 時間無制限1本勝負
 ザ・グレート・サスケ&サバイバル飛田[埼玉プロレス]vs佐藤 秀&佐藤 恵
※ロビン救出により途中より急遽カード変更
【変更後】
 ザ・グレート・サスケ&サバイバル飛田[埼玉プロレス]&ウルトラマン・ロビン[SGP]vs佐藤 秀&佐藤 恵&メフィラス星人[SGP]
 ○ウルトラマン・ロビン(20分17秒 片エビ固め)メフィラス星人●

 *ダイビング・ボディアタック
★宇宙大戦争も何度目かの季節を迎えた。
この試合は試合ではない,殺し合いなのだ。 それは戦争だから...ゆえに選手達はプロレスのリングで相手を本気で殺しに行く。 その殺すには様々な意味があるだろうが,戦争は殺し合い...生易しいものではないのである。
さらに今回はロビン選手救出というミッションまであるのだから,慎重かつ大胆な行動がサスケ&飛田組には要求された。
そんなミッションを成功するにはサスケ選手はダークナイトと化すしかなかった。 東京初登場のダークナイトのサスケ選手。 その登場と宇宙大戦争に期待感が試合が近づくにつれ会場に充満していった。
休憩中にはリング上に街が作り上げられた。 さらに試合前には正装した人生社長が登場し,RCの円盤を飛ばした(若干微妙な飛び具合だったが)。 それはまるで地球(街)にUFOが襲来するように...壮大な物語のプロローグ。
そんな地球にサスケ&飛田組というヒーローコンビが降り立った。 リング上の街に降り立ったダークナイトなサスケ選手。 その姿ははガンメタルに輝き,今までのサスケ選手には無いような近未来間を感じさせた。
そして佐藤兄弟が十字架に張りつけにされたロビン選手と共に登場する。 沢山の兵器と九龍&宇宙人という兵士を引き連れ。
さあ!!戦争の準備は整った...始めようぜ宇宙大戦争!!
ゴングを待たずして奇襲で始まった宇宙大戦争...戦争だけに奇襲なんてもんはほんの序の口。 場外内で繰り広げられる攻防にお口あんぐりの連続だった。
途中でロビン選手の救出に成功すると,九龍もメフィラス星人を加え六人タッグに戦闘は拡大。 詳しい内容等はサムライTVや雑誌や他サイト様を御覧アレ。
自転車vsバイクの衝突。ラダーを挟んでのバイクでの轢逃げ。水爆弾の攻防(中身は毒か?)。 和棺を被ってのサスケスペシャルvar2.8。街を破壊しながらの円谷プロも真っ青の攻防。 和棺へのセントーン・アトミコ(ドンピシャながら自爆)。ギャラクシー・アーマーの登場(凄いパワー)。 ロビン選手を椅子を二個使い倒立させての連携技(未遂)。和棺桶+ラダーオブジェを使用しての(使用前に自爆)。 とにかくサスケ選手をい中心にラベルの違う戦闘が繰り広げられた。
そのラベルとは凄まじいもので,戦闘が未遂や失敗に終わっても場内からは重低音ストンピングが起きた... 後楽園の外にいる人はきっと「戦争でもやってるんじゃねえの」なんて冗談で言いそうなほどの爆音だっただろう... 冗談じゃなく戦争行われてるんだけどね(笑)
そんな戦闘の最後は呆気なかった。 まあ終戦の瞬間なんてそんなもんだろう。 最後はロビン選手のやや危ない感じのダイビング・ボディアタック(サスケ選手をやや巻き込み)でメフィラス星人が葬られた。
最後こそロビン選手がとったが,飛田選手もロビン選手もある意味サスケ選手のアイテムのようでしたね。 対する佐藤兄弟は宇宙人をアイテムのように使いきれず...それが敗因か?
それにしてもサスケ選手と佐藤兄弟の攻防は神の域まできていますね。 サスケ選手の常人には理解できない行動と,佐藤兄弟の頭の良さ...たまりません。
そして,何気に佐藤兄弟がみちプロを守ったという事実。 場外戦で飛田選手が火炎放射を持ち出した時,火を噴出す前に佐藤兄弟が水をかけ阻止。 「後楽園ホールは火気厳禁なんだよ!!」と叫ぶ佐藤兄弟のひねくれたみちプロ愛。 もし火が放たれていたら,みちプロは後楽園ホールを使えなくなるところだった...宇宙船であるホールを...本当にありがとう佐藤兄弟!!
試合後も戦争の余波は続き,マイク合戦という局地戦が行われる。 佐藤兄弟は宇宙大戦争の継続を宣言し,とある三箇所にとんでもない物を埋めていると爆弾発言。 それを巡りとんでもない事が起こると...。
そしてサスケ選手と飛田選手がマイクで掛け合う? 飛田選手はサスケ選手の埼玉プロレス参戦を持ち出したり。 勿論「飛田、お前は喋るな」というサスケ選手お気に入りのフレーズも飛び出す。 さらに「もう帰れ」と...哀れ飛田選手。
だが,その功績に会場からは大「飛田」コールが巻き起こった。 ありがとう埼玉の英雄!!
そしてリング上にはダークナイトのサスケ選手とロビン選手。 お互いを称えあうとサスケ選手はリングを降りバイクにまたがる。 ロビン選手が「ありがとうダークナイト」と言うとサスケ選手は「礼はいらぬ」という言葉を残しバイクで颯爽と... とはいかずモタモタヨロヨロしながらバイクで姿を消すのであった...最後の最後はサスケ選手らしく愛おしい感じでした。
その後はリングの清掃が行われる傍らでロビン選手がマイクで叫ぶ...正義の為にディステニー!!
そんな感じでとんでもない宇宙大戦争が行われたのでした...やっぱラベルが違うよ!!


リング上に街が出来上がって行く...


人生社長が円盤を飛ばす...


街は,この時まで平和だった...


ダークナイト後楽園参上!


“埼玉の英雄”サバイバル飛田選手


十字架に貼り付けにされたロビン選手


佐藤兄弟上陸




サスケ選手


いざ開戦!!










バットモービル自転車攻撃


簀巻き中


簀巻きにされた飛田選手がラダーと鉄柱に挟まれ...


さらにサスケ選手も...


バ...バイクが!!


轢殺し未遂


和桶を被るサスケ選手...


桶式サスケスペシャル2.8...は見事?転落


救出されたロビン選手だが...


ロビン選手が全面戦争を宣言!


佐藤兄弟は対宇宙人兵器“ギャラクシー・アーマー”を装着


三対三!!


再び開戦!!






和桶へのセントーン・アトミコはドンピシャ!!




謎の倒立...


サスケ選手が何かを作り始めた...


謎のオブジェ完成


ラダーに挟まれる




飛田選手のパイルドライバー


フィニッシュは,ロビン選手のダイビング・ボディアタック


終戦


勝者ロビン選手


飛田選手のマイク


ありがとう!!


サスケ選手がマイク


バットモービル・バイクに乗り「礼はいらぬ」


ありがとうダークナイト!!


リング清掃の中,ディスティニー!!

BACK