みちのくプロレス/2009.08.29/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 「鉄人」公式リーグ戦 15分1本勝負
 ○【8点】日向寺 塁(8分38秒 原爆固め)ken45°【6点】●
★第3試合はハヤト戦で手を骨折した日向寺選手が強行出場...だが,手は痛々しく固められていた。
対するken選手は日向寺選手の痛めた腕に攻撃の的を絞る。 一見非情な攻めだが,勝つ為に戦うのがプロレスラーなのだから,それは常套手段。 むしろ非情な攻めを多数のヴァリエーションを持って行ったken選手のテクニックに酔いしれたほどだった。
それに対し,痛みに顔を歪め,のた打ち回りながらも決して参ったしなかった日向寺選手。 最後は痛みに耐えた日向寺選手に勝利の女神が微笑んだ。
ken選手も余裕を見せすぎてしまった感はあるが,最後は日向寺選手がしっかり力技で決める。 折った手で放った二発目のジャーマンは綺麗な孤を描き,日向寺選手が奇跡の勝利を手に入れた。
怪我をしてもリーグ戦を途中棄権しなかった日向寺選手の根性。 しかし,根性だけなら「頑張ったね」で終わっていた。 そこで結果を出すのだから日向寺選手は凄い!!
お涙頂戴で終わらず,結果を残し感動を呼んだ日向寺選手の勝利に乾杯!!


日向寺選手


ken選手


折れた手にパンチ


折れた手を踏みつける


場外戦




脇固め




逃げられないように足も極める


バックドロップ


C・W・アームロック


原爆固め


フィニッシュの原爆固め

BACK